どうして話し方を学ぶの? | 話し方教室きいちご 海野くじら

話し方教室きいちご 海野くじら

話し方講師・海野くじらのブログ 話し方講座・朗読・司会・ナレーションをしています。明るい声でいい人生を創りましょう。

こんにちは。静岡県西部地区(浜松・磐田など)を拠点に、

話し方講師・フリーアナウンサーをしている海野くじらです。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

自分の声が好きになれない、話すことに苦手意識を持つ方のお力になるべく、個人向け話し方講座や企業研修をしています。

 

    

 

    

話し方・朗読講師をしています。 

司会・ナレーションも承ります。🐳image
 

話し方教室きいちごのホームページはこちら

講師・海野くじらのプロフィールはこちら

 

 

なぜ誰でもできる「話すこと・伝えることにお金を払って学ぶの?」と

思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

私は自分も講師として活動する一方で、

自分も研修を受講しに行きます。

来月も大阪への交通費宿泊費、参加費、全て自腹を切って

研修に参加する予定です。

 

なぜなら…

私自身が学んで良かったと心底思うからです。

 

こんなに楽になった!

昔の私は話下手、憶測ばかりで先走って判断して

言いたいことを伝えられないタイプの人間でした。

 

でも、伝え方は才能ではなく技術。

 

きちんと話し方を学んだり、

相手にとって不利なことでも

伝えた後で関係を調整できるということがわかりました。

 

そしてもう一つ

話し方の勉強をして良かったことは

ヌメヌメした自分を手放せたことです。

 

意味不明に思われるかもしれませんが、

動画で詳しく解説していますので

ぜひご覧ください。

 



 

 

お読み頂きありがとうございました。
 
サムネイル

話し方継続コース受け付け中です。

 

 

1ランク上のセミナー講師になりたい!

「話すことを仕事にしたい」方向けに

マンツーマンレッスンを実施しています。

 

 

興味がございましたら、無料相談にお越し下さい。

 

 

友だち追加

 

 

(話し方教室きいちごの公式ラインは定期的な配信はありませんが、たまに講座情報等のお知らせがあります。)

 

  お客様へ大切なお知らせ

 

image

 

2024年7月から話し方スキルアップ講座が大きく変わります。ご興味のある方は6月中のお申し込みをお勧め致します。

 

 https://ameblo.jp/kujirasensei2022/entry-12854251561.html

 

 

 

 話し方講座(継続レッスン)、声ギフトは公式ライン経由でお申し込みやご相談を受付けています。

 

友だち追加

 

 

話し方教室きいちごのインスタグラム(話し方・司会など)はこちら

 

世界に一つ、あなたの声は宝もの

声の思い出アルバム 声ギフトインスタグラムはこちら

 

 

いいねとフォローとても励みになりますデレデレ

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。
 
では、皆様ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ。