話さなくてはいけないなんて!! | 話し方教室きいちご 海野くじら

話し方教室きいちご 海野くじら

話し方講師・海野くじらのブログ 話し方講座・朗読・司会・ナレーションをしています。明るい声でいい人生を創りましょう。

こんにちは。静岡県西部地区(浜松・磐田など)を拠点に、

話し方講師・フリーアナウンサーをしている海野くじらです。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

自分の声が好きになれない、話すことに苦手意識を持つ方のお力になるべく個人向け話し方講座や企業研修をしています。

 

    

 

    

話し方・朗読講師をしています。 

司会・ナレーションも承ります。🐳image
 

話し方教室きいちごのホームページはこちら

 

 

最近、オンラインレッスンの導入により、東京・大阪など都市部のお客様に出会える機会が増えました。

週末の夜が学びの時間になっています。ラブありがたや。

学びはいつもウキウキ楽しい気分でやるものでしょうか?

 

楽しい気分でというよりは、「困った、どうしよう!笑い泣きもやもや

とお悩みを抱えて、慌てて駆け込むように来てくださるお客様が多いです。

 

  技術者なのに、プレゼンをしろと言われた!

あるお客様は、普段は専門性の高いお仕事をされていますが、

『「急遽君が発表しなさい」と言われたから、

 プロの方に見てもらいたい』とレッスンを受講されました。

普段の業務は技術者として1人で取り組むことが多く、人前で話す機会が少ないので不安だったそうです。

 

目的意識を持ってご受講されているので、

濃い学びの時間となりました。


たった一度のレッスンでも

ご自身の課題を見つけられたので、

『ここを意識をするといいですよ。』と 

アドバイスすると、

晴れやかなお顔になりました。爆笑


しかも、翌日にリピート受講するほどの

ハマりっぷり❗️

話し方も、声も、伝わる楽しさを掴めたようで良かったですニコニコ


話すのが得意な技術者なんて、

その市場における無双の人材ですね。


私の暮らすエリアも、

技術・工業系の会社が多いです。


私はユニフォームを着て工事で働く方が、

マイクを持って話し始めた途端

聴いている人を魅了するスピーチができたら

素敵だなと思います。


もちろん、話が上手い方はいらっしゃると

思いますが、

私がお会いする場合『話すのは苦手』

と言う方の割合が非常に多いです。



話す機会が少ない→

どんな話し方が良い話し方かわからない→

話したくないショボーン



 こんな負のループに陥っているのでは

ないでしょうか。



話し方研修で、話すことを強みに変えて

地域に貢献していきたいです。



  学びを深めたい方は…

 

image

 

 「もっと深く学びたい!事業の販路拡大を図りたい!」など話し方や伝え方で自分のお仕事を飛躍させたい方は継続コースをお勧めしています。詳しくはHPでご確認をお願いします。

こちらの話し方講座(継続レッスン)、声ギフト、戦略的な伝え方講座は公式ライン経由でお申し込みを受付しています。

 

友だち追加

 

 

話し方教室きいちごのインスタグラム(話し方・司会など)はこちら

 

声の思い出アルバム 声ギフトインスタグラムはこちら

 

 

いいねとフォローとても励みになりますデレデレ

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。
 
では、皆様ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ。