夏休み最初の週末!元アナウンサーと声のトレーニングしませんか? | 話し方教室きいちご 海野くじら

話し方教室きいちご 海野くじら

話し方講師・海野くじらのブログ 話し方講座・朗読・司会・ナレーションをしています。明るい声でいい人生を創りましょう。

こんばんは。元アナウンサーのくじら先生です!いよいよ明後日7月23・24日にMONOづくりワークショップ2022がワークピア磐田で開催されます。

 

話し方教室きいちご、初めての出店ですニコニコ飛び出すハートひゃっほーい!

 

写真は素敵マザーのふりをしているくじら先生滝汗と心優しき息子タロウです。

くじら先生はお肉が大好きで、子供のリクエストしたファミレスを却下して焼肉屋さんに行ったりします。お肉を必死に食べている姿をみた夫からは「すごい、ベンガルトラみたいだね。」って言われたこともあります。ガオーっ!トラ

 

 

家族で過ごす夏休み。思い出づくりはレジャーだけではありません。星虹

この夏はご自分の「声」を磨いてみませんか?うさぎのぬいぐるみグラサン



 

静岡県西部の磐田市で暮らすようになって約2年「〜だら。〜だに。」などの遠州弁をたくさん耳にしてきました。キラキラウインク

優しい響きで個人的には大好きラブなのですが、磐田の方は、遠州弁の影響か格助詞(〜に、〜が、〜を)や語尾が伸びてしまう癖のある方が大変多いです。方言はその土地の文化や人柄に影響を与える財産でもあるので悪いとは思いません。キョロキョロ

 

しかし、オフィシャルな場で話す時、就職試験や面接の時など気をつけた方がいい場面もあります。

ご自分の喋り方の癖を見直すとより洗練された話し方になるかもしれません。ちゅー花スター

 

まずは肩の力を抜いて、発声練習してお天気原稿読み体験してみませんか?

7月24日(日) ワークピア磐田

時間①11:20〜 ②12:20〜 ③13:20〜  ④14:20〜

(各回45分程度 定員5名)

 

 

パーテーション、マウスシールドなども準備して感染対策も行っています。

安心してご参加ください寝。ゲラゲラ音譜ウインク