大河ドラマ | 話し方教室きいちご 海野くじら

話し方教室きいちご 海野くじら

話し方講師・海野くじらのブログ 話し方講座・朗読・司会・ナレーションをしています。明るい声でいい人生を創りましょう。

日曜日がもうすぐ終わる笑い泣き


今週も観ましたか⁉️


アレニヤリ


もちろん‥



鎌倉殿の13人(大河ドラマ)


だよ〜チュー


いや〜、面白いですね。さすが三谷幸喜さんの脚本音譜


くじら先生は、渋沢栄一が1番好きな史実上の人物なので、『前作・青天を衝けを超える話はない!』と思い込んでいましたが‥



鎌倉殿最高!

先週は、優しくて実直で男気溢れる上総介が斬られて悲しくて落ち込みました。『人望があって実力があって、脅威になるから』の理由で、イチャモンつけて失脚させられるとか現実でもありそうで怖いショボーン 


酒を酌み交わし労を労ったのに、鎌倉殿が上総介を斬れと命じるとこなんて、ゾッポーンとしました。


これから大姫と義高(冠者殿)の悲恋も待っているし、怖くて見られないアセアセガーン




でも、多分見ちゃう目


後味悪いって思っても、役者さん達の芝居が素晴らし過ぎて観ちゃうの👀



鎌倉殿演じる大泉洋さん、毎週名演技ですよね。実はくじら先生、競演したことがあるのです。グラサン10年以上前だけどねゲラゲラ



沖縄の宮古テレビでアナウンサーをしていた頃、

水曜どうでしょうという北海道のテレビ局の番組のロケで TEAM NACSの5人がスタジオに来てくれたんですよ〜ラブラブ





ほら!TEAM NACSの皆さん5色の宮古まもるくんのシャツ着てるでしょ?


宮古行ったことない人は、宮古守ってググってみてニヤニヤ


くじら先生は、黄色の丸で囲ってある人口笛


こちら、アップ画面↓



わー!鎌倉殿が週刊テレビあがんにゃのスタジオに目がハート愛キューン




そして、くじら先生🐳 

ぶたれたっ!笑

ディレクターがスペシャルゲスト来ること内緒にして完全ドッキリにしていたから、スタジオのドアがバーンって開いて大泉洋さん達が入ってきてビックリしてねびっくりテンパってトンチンカンなこと言っちゃった爆笑テヘッオエー

強烈なツッコミでしたゲラゲラ

役者さんの声ってすごいな〜って思ったよ。

教室くらいの広さのスタジオなんだけど、一音一音が遠くの壁に刺さるみたいな、大きくてよく通る声の方でした。ラブ

でも、声張り上げてないし、頑張らなくても声がめちゃくちゃ大きいんだよね。

話し方教室きいちごで教えた生徒さんも、いつか役者や声優さんになって全国区で活躍してくれないかなーイエローハートお願い(大きな野望)

いつでも生徒さん大、大、大募集ですウインク
(ちゃっかり宣伝する。笑)

大泉洋さん、今は立派な鎌倉殿おねがいキラキラ

あのガッキーにベタ惚れされる役ですもんねひらめき

男前が過ぎるっ!

毎週、楽しみに観ておりますラブ