高次元情報学♪実践♪① | くじらの海と星空

くじらの海と星空

高次元情報学がおもしろい。自分の心を大切に扱う勇気が育ちます。
日常の些細な気づき「!」を綴ります。


この半月で

面白い体験ができましたので♪

記録します笑





娘が4月から一人暮らしを始めた訳なんですが指差し




5月の連休の頃までの間は

度々、荷物を運びつつ、

娘の住む部屋へ通っておりました。


やっと運ぶものが終わり、


私「もう、夏までは会わないから頑張ってね」と

そう言って別れてきましたが。



なんとなんとびっくりマーク

急展開。



『あと少しで5月が終わるなぁ』と

ホワーンと‥

考えていたらばびっくりマーク



娘から夜中の0時過ぎに電話がありました





ーーーーーー

娘📞「もしもし?お母さん?‥あのさ‥」

私📞「どうした?‥どうした??‥」



娘📞「‥見ちゃったんやけどさ‥‥‥」

私📞「は!!どうした!!

     何を見ちゃった??

   大丈夫???」



娘📞「‥壁に‥。壁に‥。壁に〜‥」



私📞「えぇ???何???大丈夫??」



娘📞「大丈夫は大丈夫。

   あのさ、壁から

       キノコが生えてきてる〜」


私📞「???」


娘📞「写真、今、送ったー‥」


凝視びっくりマーク驚き


  娘📞「夜中にごめん。でも、

      びっくりしちゃって。

        喋らずにはおれんかったー

        ククククク‥‥笑いククククク笑い


私📞「え?!びっくりマークそんなことある???」

私📞「わっ。」「わぁーーーっっ!!」

  





このウソのような本当の話を‥

お伝えしちゃいます‥

敢えて小さな写真でお伝えします指差し泣き笑い


写真を見て

笑いを堪えきれず

2人で夜中に

ククククク‥

カカカカカカカカ‥‥と。


声にならない笑い声で

しばらくの間、笑い転げました。



私📞「どーして?どーしてこんなことが起こった??有り得ん〜聞いたことがないよー‥」

私📞「おもしろい出来事を創ったねぇ‥」



娘📞「あのさびっくりマーク

        キノコが生える環境を

      作り出すのはさ、

    かなり難しいことらしいよ‥爆笑

    絶妙じゃなきゃ生えてこんらしい!爆笑

    ククククク‥笑い笑い



私📞「おもしろすぎるコメントやめてー。

   自慢できん事態よー泣き笑い

   すんごいおもしろい出来事やね。

  だけども‥住みたくないー‥ガーン笑いスター





娘📞「今日、大雨が降ったら、

    壁紙の色が変になってて。

なんかさ、

   壁に亀裂かなんかで雨が入ったみたいな感じ。

   

夕方くらいに見たときに

   白い壁紙が‥

   染みてしてるなーと思って。


   そのうちに表面が笑い

ポコッとしてきたなと笑い

思ってたけど

無気力驚き煽りアセアセ

 


  今から寝ようとして。

   壁をチェックしたら  

びっくりマーク

   キノコ発見しちゃった笑いガーン

   衝撃やったわー‥

   どうしようー‥ガーン





私📞「とりあえず、きちんと写真に収めて、

    明日、不動産屋さんに連絡しよう。


    お母さんはお父さんに相談しとくから、


    〇〇(娘)は不動産屋さんに

連絡してみてね」

 ーーーーーー   

そんなやりとりをして

電話を切りました。






引越しが終わったと思って安心したら


またまた引越しの段取り。

脳内フル回転ビックリマーク


忙しいドタバタの日々と難題がやってきましたあせる





うさぎ何でこんなことになったんだろう?うさぎ





マンション自体は築20年が過ぎてたけれど、

全て壁紙も貼り直してくれて

リフォームしたばかりの物件でした。


最上階だったので、

浸水被害にも安心〜🎵なんて思ってたんです。



雨漏り??




私も何回も泊まりに行ってましたが

5月中頃までは

壁は白く綺麗だったのです。





キノコが生えた夜は.笑

強めの大雨が降ってたんです。


それで?

不具合があった?

スター経緯は分かりませんがスター

こんなことは

なかなかの体験です。

(不動産屋さんも、こんなことは初めてだと

言ってました)


ーーーー


キノコ発見の翌朝、娘から電話が来て

娘📞「起きたらさー、床に水たまりができて   

    最悪ー。気持ち悪いし困るよー‥泣

と悲鳴をあげていました。



私📞「まずは不動産屋さんが夕方に来てくれるびっくりマーク

   それから

   どう動くか

   どうしたらいいか

   考えることができるよ。

   少しだけ辛抱してね。



   キラキラお母さんが今伝えておきたいのはキラキラ

花🎵花


   この嫌な状態は『きっかけ』だから。



 〇〇(娘)にとって

  これからが嬉しい出来事に

   変わっていくんだからねーピンク音符



   安心してねむらさき音符   

   このままが続かないからブルー音符



   キノコの部屋にずっとそのまま

   耐えて住めとは言わないから笑い笑い



   起きてしまったんだから仕方ない。

   どうするか!

   どうなるか!だよ。

   何とかできるから音符

まずは不動産屋さんの意見を聞こう」





そんな風に伝えました。



娘📞「分かったー。

   まずは不動産屋さんに見てもらう〜‥」


と泣き笑いしながら爆笑


この⭐︎目が飛び出してしまいそうな出来事を⭐︎

2人で笑って受け入れました。

(現実ですから、受け入れるしかないです⭐︎笑⭐︎)





貴重な体験

ある意味ドキドキ&ワクワク&ひょえー!!の

出来事が始まりました。


何でこんなことが起こったか。

振り返ってみたら

落ち着いてよく考えてみたら


娘にも


私にも


『引越したい』と

ふと思った場面があったのでした。



それだけではてなマークびっくりマーク


そんなことがはてなマークびっくりマーク




キラキラ『高次元情報学』は本当におもしろいキラキラ





乗り越えるしかない事だから

どう物事を捉えて、どう動くかを‥

慎重に‥

タイミングを逃さずに‥

気持ちよく乗り越えていけるように



没頭し、

夢中になりましたー♪




結果はですねニコニコ

うまく事が進んでいきました飛び出すハート拍手飛び出すハート





環境的にも、

感謝の捉え方でも、

住み心地でも。

ものすごーく飛び出すハート

ハッピーな今を迎えております飛び出すハート



ひらめき娘と二人でニコニコ

「心の奥で‥こんな体験がしたかったんかな?」

「やっぱ、こういう経緯を辿りながら

今の、この部屋に、辿り着きたかったんだって

そう思えるわーキラキラ

「うん。そうかも。最高さが格別ーキラキラ


‥と‥


ホッと

親子で幸せを感じているところです。






夫も息子も、

「どうなるかと思ったけど、

心配してたけど

ちゃんとまぁまぁ返金されて良かったーダッシュ星


梅雨が始まる前に脱出できて良かったね。


快適な場所に住めて良かったね。



心配してた‥複雑な金銭面も

思ってたより早い解決をしてくれたねビックリマーク




家族みんなでお互いにありがとうを言いました。


「ハプニングがいろんな感謝で終われたなんて

良かったねー🎵」

「おつかれさ〜ん🎵」


‥と‥

お互いを労いました。




まさか笑

キノコが登場するとは考えもしなかったけれど、

娘と私好みの、

ちょっと面白い話になっていて‥


『そんなことあるー??!』の体験が

楽しめましたビックリマーク



笑いに変えながら

花

先を信じて

花

人を信じて

花

パッパッパッ!!と

積極的に行動をしていけました。



ーーーーーーーーーーーー

不安や迷いで苦しいとき

抜け出すヒント、

心が喜ぶ言葉が目に留まります♡

素敵な情報はこちらから

お願いダウン照れ

【くじらの海と星空】→【もっと詳しく】へ

おすすめ【時事】【教育】【最新コラム】コーナーあり

    

https://kujiranohoshisora-counsering.com/

 

わたしのおすすめ
心が喜ぶ
読むカウンセリングカフェ
癒しの場所へ

♪ご案内♪

OPEN

ブルー音符むらさき音符ピンク音符



高次元情報学の実践が‥

私の趣味でしたいことが‥

こんなふうに起きてきて飛び出すハート

ドキドキハラハラしながらも

おもしろかったですニコニコ飛び出すハート


うまくいって良かった〜と思ってますニコニコ飛び出すハート




ーーーーー


 一見綺麗な部屋だったんですよ〜^_^



当初から

不動産屋さんはみなさんが

とっても親切な対応をしてくださる方ばかり花




信じて良かったです




また次回も

少し詳しくこの話を記録します。

見にきてくださいね🎵


ブルー音符むらさき音符ピンク音符

読んでくださってありがとうございました

ブルー音符むらさき音符ピンク音符