前回からのつづきです



夫がやっと!

海外出張から帰宅できて

ホッとしました。

ホッとしながらもスター

夫の新年度のポジションを‥

夫婦で予想して話し合いました。


私「次、出張は?いつありそう??」

夫「いやー‥どうかなー!

しばらくはない‥」

私「しばらくって一年?半年?数ヶ月??」

ニヤリニヤリ

‥‥‥

夫「来年やべーなネガティブ

‥‥‥

‥‥


「ゾッ」となる‥

当たりそうな未来を‥

イメージできてしまう夫と私スター

「何とかしたいねー」と話すようになりました。


私「出世したくないよねー」

私「身動き取れなくなってくるよねー」

私「あのポジション望まんわー」

私「昇進=『都合勝手の良い使用人』という言葉‥‥

コラムを読んでて『ハッ!』とした言葉なのよー

まさに‥今回『びっくりマーク

と思ったよー

帰国を申し出てるのに

帰国予定日を何度も

こんなにもずらすってありえんくない?」


私「もし、新年度、海外赴任が決まったら

どうしようか」


私「私は、(夫)くんがいないのに

このまま今いる土地に住むのも

どうかと思ってる。

海外赴任になってしまうなら‥

私は地元に帰って生活するね。

海外についてはいくことはないな‥」



そんな具体的な話を夫婦でしました。


夫「確かにこれからは

オレにとっては楽しくない

仕事にまわるなぁ。

面白みがなかったら辞め時やなぁ。」



‥夫の思いを確認しました。


ーーーーーー

転職はすぐに見つかるものじゃない。

けど‥ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


自分がしたいことは何か、

募集がなくても、

こんな仕事がいいなーとか

こんなことしてみたいなーとか

憧れる人をもっと知っていくとか

チェックするとか


今後もっともっと

そういう自分時間をつくらなきゃね🎵

知らないままじゃ

気持ちが湧き起こってこないよね🎵


意外な仕事にも興味や意欲も湧くかもよ🎵

趣味を広げる感じで

どんな仕事があるかを探ってみるのはどう?🎵



そんな話を夫婦でして

明るい気持ちになりました音譜

照れ口笛

ーーーーーー




花その後‥花

夫は毎晩、寝る前の時間にチェックを楽しんでいて、

「あれもいいかもな〜」

「こんなんが募集あったら最高やけどなっ」

‥と‥ひとりごとを言い、

いい表情で過ごしていました。





スター3月の時期になり‥スター

夫の仕事についての不安が

再び過ぎるようになりました‥

「昇進どうなるかなー‥」と

ついつい言葉が出てしまう私。

夫「区切りがつくまであと2年びっくりマーク

そしたら辞めるびっくりマーク



そんな会話をしてる頃に!



私の心が癒される

お気に入りにコラムにてキラキラ


『⚪︎⚪︎情報を詳しく知りたい方はお気軽にお尋ねください。この件は無料でお伝えします』


という文を目にした私

その情報を知りたいのは勿論の事だしキラキラ

憧れの場所に連絡をとれるだなんてキラキラキラキラ

ーーーーーーーーーーーーー

【お役立ちコラム】

【プレカンストゲーム】も

無料で公開されてるんです花指差し花

ーーーーーーーーーーーーー

心を癒されるメッセージをいつも

読むことができて

私はこの幸せない気持ちと

感謝の気持ちを

伝えられるものなら伝えたい

花おねがい花

と思いつきました。

夫にそう伝えると‥

夫「え!!お尋ねの連絡‥

え?ホントに?!‥」

と驚きフリーズしてましたが。

私の盛り上がる気持ちを見ていて‥

夫「じゃ、知るだけになると思うけど‥

連絡ひらめき電球してみよかひらめき電球

私「知ってみたら閃きがあるかもしれんひらめき電球

‥‥と‥‥

夫婦で行動を起こしました🎵


(その頃の私は思いついたら実行したいばかり。

「なんかいいことありそう!」と感じたら

チャレンジする勇気を持つ!‥と

心に決めてました。

趣味で読み続けているメッセージに

力をもらい私は変わりました。

いつもやらないことを

「えいっ!」とやってみる力が

少しずつ付きました笑




その時の『情報のリクエスト&お礼』の

メール連絡の際に、


『夫の未来の転職宣言』をさせてもらえたならひらめき電球

嬉しいことに繋がる気がするひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

更にひらめきが起きました。

我が家のこの話にご興味ある方は
【お役立ちコラム一覧】【とんとん拍子でステップアップ、夢に向かって最短距離】の項目へ。
是非見に行ってくださいませ花
コチラからどうぞ
ーーーーーーー

音譜ダウン音譜

 

    

https://kujiranohoshisora-counsering.com/

 

わたしのおすすめ
心が喜ぶ
読むカウンセリングカフェ
癒しの場所へ

♪ご案内♪

OPEN





メールにて憧れの方に連絡がとれたなんて照れ

感動しました。


それから数日が経過しまして

‥‥‥‥

そしたらば

‥‥‥

キラキラびっくりキラキラ

奇跡が起こりました。


ーーーーーーーーーーー


娘がびっくり「お母さ〜んびっくりマーク

お父さんがびっくりマーク

⚪︎⚪︎の正社員募集見つけちゃったびっくりマーク

と、大興奮で呼びに来たときは‥

驚いて言葉になりませんでした♪


ーーーーーーーーーーーーーー

夫が趣味関連で

楽しみにしていつも見に行く

あるホームページキラキラ

半年前から見続けてきたのですが

今まで募集なんか見たことがなかったのです。


夫が「ここで正社員募集あったらなぁキラキラキラキラ

と夢みてつぶやいていた場所に‥

『正社員募集』の文字を発見したのですびっくりマーク


家族で「そんな事ある星!?星」と

家族で盛り上がり

心音バクバク。



夫は

歓喜の表情びっくりマーク

その後‥少しだけ‥

躊躇してる様子になりました‥



私「給料を送ってもらうためだけに

結婚したんじゃないよ。

一緒に季節を過ごしたいのよね。

子どもたちもね。

いくら給料アップだからって

働いてる本人が楽しくない場所に居続けるとか、

自由がないとか‥おかしくない??

長期出張の時のあの気持ちスター思い出してみて。


自分だけが犠牲になるような形を

敢えて選ぶ???

‥‥‥

本当にそれがやりたいことなら‥

家族も応援するんだけど。

やりたいことは‥

‥こっちじゃない??」

と伝えた時飛び出すハート

その時の夫の

何とも嬉しそうな‥穏やかな‥

幸せそうな目!

あの時の嬉し〜い気持ち音譜

忘れません。



すぐに夫の心のスイッチが入りました。

『今』しかない!

何とかなる!大丈夫や!

コラムの

『人生は甘いジュース』って言葉🎵信じる!

と言い、行動しました。

会社からも案の定、

昇進についての連絡が入りましたが、

既に動き始めていた夫の心は迷いませんでした。


会社からは

「子どもさんもお金が要る時だし

奥さんも困るでしょ」

と言われて

夫「いえ、ウチの奥さんには寧ろ勧められてます」と明るく返事ができたそうで

ニコニコ教えてくれました。

花

会社側に、辞める理由として

新たなポジションへの抵抗を

伝えた時、

すぐに配置も考慮してもらい

引き留めてもらったそうです。

とても有り難かったのですが、

いずれ‥逃れられない‥スター

望まない働き方からは離れる決意が

しっかりできました。


『初任給でもチャレンジしたい仕事見つけた花

『1から教わる仕事だけど飛び込んでみたい花

‥と強い気持ちで花

新しい方向へ踏み出しました。

(我が家は転勤族で

賃貸を選んで暮らしてきてましたので

住宅ローンもなく身動きが取れました。

転職して、家族別々に暮らす

場合になったとしても!

日本にいるだけで安心感があります。

その気になれば

いつでも会いに行けますから花



本当に

夫が望んでたイメージが

こんな風に形になるなんて。

しかも、まさに、その会社!

好きな趣味関連で仕事ができるなんて!

お願いお願い

大丈夫!なるようになる!!

夫婦で覚悟しました。


素敵な情報と知識を受け取り

実践をしてみたら!

嬉しいことが

こんな奇跡が生まれてきて

驚きました‥花



この先もその都度、選択ばかりで

迷いや不安には出会いますが。

知識とコツを知ることができる場所があること飛び出すハート

勇気が湧く場所かあること。飛び出すハート

(私のホームページから飛んでいけます

その花あたたかな場所花

悩んでる人に伝えたいと思いました

心がホッとできるってすごい事です。





もちろんどんな時でも

決断するのは自分花なんですけど、


自分を大切にどれだけできるかで

開けていく道があるんです花

自分に甘い選択なんかは

今までは眼中にも入れず

自分に厳しく

精神を鍛えて突き進んできた方にも

是非クローバー

知ってクローバー

それから選択してほしいと思うのです。


スター

数年前まで我が家も

厳しい世界で生きていくためには!

力を磨いて‥!得意を増やして‥!

いつかのための!!

将来の!!

自分のために!!

自分が選ぶポジションに就くために‥!



そう考えて

親も子も頑張りまくる

忙しい日々でしたので‥。



この価値観の変化には

びっくり状態なんですが

こっち方向が気持ちが良いのです。


『気分がいい』を選ぶ毎日を

もっと追求してみたいと思っています。


実際にこんなミラクルを

体験してしまったらスター

手応えを感じたらスター

夢中になります🎵


コツを学んだつもりでいても‥

上手くいかずで

ショックを受けることも勿論!!

あります〜

花びっくり花


もっと知りたいしやってみたい!の気持ちは

続いてます♪

お願い難しいけどガーン

うまくいくと言葉にならない嬉しさが

待っているのです。



スター人生の大切な大きな選択をするときには!!スター

有料情報をきちんと手にして

不安を安心に変えて前進しました。

安心感あってこそ

気分が良いを保てますから

それは重要だと思います。




素敵な場所を知っていることが嬉しいです。

動く勇気!がもててお願い飛び出すハート

感謝するばかりです。



読んでくださってありがとうございました飛び出すハート

次回③へ。続きます照れ