11月恒例の紅葉狩り

車なら移動できるので

今年は会津から米沢を周ってきました

 

初めて行った米沢

あいにくお天気は曇りのち雨

米沢駅がレトロ調で、

良い雰囲気

駅の近くで米沢牛の昼ごはんにしましたが

米沢牛が美味しすぎて感激

(美味しくて写真撮り忘れ)

 

上杉神社

 

 

 

上杉神社拝殿

 

豪雪地帯なのでしょうね

木々も豪快な冬支度が

なされていました

 

米沢藩といえば上杉鷹山公

米沢藩第9代藩主

米沢藩屈指の名君です

 

上杉鷹山公の名言

「なせば成る 

なさねば成らぬ 何事も 

成らぬは人の 

なさぬなりけり」

 

確かに仰るとおりです 

 

 

 

 

神社の紅葉が綺麗に

色づいていました

11月4日の紅葉です


米沢市、駆け足でしたが

静かな良い街でした

 

来年の紅葉狩りも会津若松から米沢になる予定です