頚椎原性頭痛 | 趣味の部屋「お好み屋」

趣味の部屋「お好み屋」

趣味の分野、一日の出来事などを綴る日記です。

本日、入院いたしました。

 

以前から続いていた右側頭部のしびれ痛み、吐き気は

頚椎原性頭痛

だと診断されました。

同時に

急逝腰痛

も発症し

同時に治療、措置を継続し、22日の状態を見て、その後の治療計画を決めることになりました。

 

腰痛は特殊なコルセットを装着し飛躍的に痛みが緩和しました。

少し、寝返りが打てるほどです。

 

頸椎のほうですが

首が要因で、いわゆる震源地なのですが、後頭神経が刺激されて起きる痛みなどの症状は、眼底の奥深く、また、前額部に現れることが多いようです。

 

もう、身体、あちこちボロボロですが、精神的にキツい方が強いかなぁ。

 

健康保険適用外の施術もあり経済的な悩みが増すかもしれませんが、治療に専念したいと思います。

 

季節の変わり目

皆様もご自愛なさってください。