友よ | 趣味の部屋「お好み屋」

趣味の部屋「お好み屋」

趣味の分野、一日の出来事などを綴る日記です。

このブログ書き起こそうと思っていたところに曙さんの悲報が舞い込んできまして、しばし、泣き伏せていました。
曙さんとの思い出は後ほど書きます。
 
ということで、少し遅れてしまいましたが、無事、昨日、放射線療法がすべて終了いたしました。
終了後、カラオケ店に確認したい事があり立ち寄ってきました。
 
確認したかったのは、松山千春「友よ」の選曲数と、全国採点モードの参加者と、その得点状況です。
 
4月3日に配信されてから、まだ、1週間ですが、radioでかけてくれた日からは、かなり日数が経過していますので、配信当日から、そこそこ、選曲する人が多いのでは?と期待しましたが、昨日の時点で、まだ45人だけでした。
いや・・・
45というのは、あくまで、IDの数ですので、1人で複数のIDを使用している人が多く、実質は40人に満たないかもしれません。
全国採点モードに関しては、たったの4人(ID)。
しかも、全国平均点は、なんと
 
81点
 
という体たらく。
(^^ゞポリポリ
 
あまりに酷い点数のため、気の毒ですので、ベスト3の部分を隠して撮影してしまいました。
 

 
男女別では、男性が圧倒的な多いようです。
 
皆さん、まだ、覚えてないのかな?
 
ということで
全国採点モードで初めて歌ってみました。
 

 
 
あまりに点数が低い状況ですので、気を遣って、IDでログインせず、あえて、ゲストモードで参加しました。
ゲストモードで参加すると、こんな感じで、マグマ大使に出てくる、人間モドキのような黒い影のようなアイコンになります。
 
 

 
初歌いだし、まあ、こんな感じかな。
 
歌いやすい曲ですので、皆さん・・・
なんぼなんでも、もう少し、練習して、歌えるようになってほしいな。
(^^ゞポリポリ
 
コツはね。
どの曲にも当てはまるんですけど
 
最も、低いところと、最も、高いところを、出来るだけ、ブレずに、強く発声できるようにすることだと思います。
機械は、そこを好みむ傾向が強いですので。
 
 
ゲストで参加しましたので、僕の得点は、反映されていません。
みんな、やる気、自信なくしてまうかな?と思いましたので。
 
いろいろ、気を遣っているんですよ。
(`・ω・´)