サビカラ | 趣味の部屋「お好み屋」

趣味の部屋「お好み屋」

趣味の分野、一日の出来事などを綴る日記です。

ジョイサウンドのカラオケ配信サービスに

 

サビカラ

 

というのがあります。

曲のサビの部分だけを歌いたい

という要望から開始されたサービスです。

 

当初は曲数が少なく、僕が知らない曲ばかりでしたので、利用する機会が無いままでした。

 

それでも、いいなぁ、羨ましいなぁ、という思いが募り、辛抱たまらず、例のごとく、また、エクシングさんに要望メールを送信していたのですが、先月、叶いまして、3曲、配信されました。

この要望サービス

かなり大掛かりな準備が必要なんです。

10人や20人からの要望に個別に対処できませんからね。

 

ということで、3者、各々、そこそこ、大掛かりに動きました。

(^^ゞポリポリ

 

見事成就したというのに、治療中で、体力的に厳しく、未だに、利用できないままです。

申し訳ない!

_(._.)_

 

昨日、松山千春の新曲が配信開始になるということもあり、確認をしにいくため、ちょこっとのぞいてみようかなと、カラオケに行って来ました。

松山千春「友よ」見事に配信されていました。

 

確認するつもりでしたが、試唱してみたところ、やはり、キツかったです。

声が出ない。

ブレスが持たず、お腹に力が入らないから、口先だけで発生する体たらく。

 

ということで、未だ、せっかく、サビカラに要望していた希望を叶えてくださったエクシングさんには、返す返すも、申し訳ないと感じています。

 

要望していたのは、曲は問いませんからと、大会にエントリーしてきた3アーティスト

 

沢田研二

 

松山千春

 

郷ひろみ

 

の曲ならどれでもかまいませんので、どれか1曲!

 

という内容でした。

 

で、順当に、最も、3者ともに、選曲回数が多い曲が選ばれました。

曲名は、ほぼ、お察しの通りだと思います。


沢田研二 勝手にしやがれ

 

松山千春 大空と大地の中で

 

郷ひろみ 2億4千万の瞳ーエキゾチック・ジャパン

 

上から順に

 

苦手曲

 

超苦手曲

 

やや苦手曲

 

今月中に、必ず、歌ってきます。

(`・ω・´)

 

配信要望

言うてみるもんやなぁ