ゴット・セフィアナが咲いた | 作詞家 つのだゆみこのブログ

作詞家 つのだゆみこのブログ

作詞家としての
活動報告や楽しかった事、美味しかった事等
書いていきたいと思っています(^^)

こんにちはニコニコ


お友達から頂いた観葉植物グリーンハーツ

ゴット・セフィアナが去年に続き

咲きましたルンルンルンルンルンルン



小さく可愛いラブラブ


斑入りの葉は新芽では黄色っぽい斑点で

少しずつ白くなってゆくんです。


それがまた、ものすごくゆっくりゆっくり

成長するみたいで、数年前に我が家に来た時と

体型?形?枝振り?が

ほぼ変わらないんです!!


たまーに茎が少し伸びて

葉っぱが生えてきてグリーンハーツ


また、あまり植物のお世話が得意じゃない

私でも枯れないんですよ〜照れ


そして、花言葉を調べてみたら


「幸せな恋」

「秘めたる想い」

「寂寥」

だとかニコニコ


「寂寥」は寂しい言葉だけど、

他はなんだかいいですよね。


それにね電球

ハワイでは家の前に置いとくと

幸せがやってくると言われてるんですってびっくり


家の中じゃどうなんだろう????????


花も咲くし枯れないし、

癒してくれる存在ではありますキラキラキラキラキラキラ