姫蔓蕎麦が増えて増えて | 作詞家 つのだゆみこのブログ

作詞家 つのだゆみこのブログ

作詞家としての
活動報告や楽しかった事、美味しかった事等
書いていきたいと思っています(^^)

こんにちはニコニコ


いいお天気で庭をみてみたら


あれ??

こんなところまであったっけ??????


ピンクのこんぺいとうみたいな

可愛い花をつける

姫蔓蕎麦が陣地を広げていました!!



咲いた時はピンクで

徐々に白くなってゆくらしく、

鮮やかなぴんくだけの花や

白が混ざっている花や

いろいろあって、

それも又かわいい照れ照れ照れ


ヒマラヤ原産で明治頃に日本に来たらしいけど、けっこう日本では雑草かの如く

いろんな場所で見かけますウインク


私も最初は雑草かと思ってましたてへぺろ


そのうち、庭じゅう、姫蔓蕎麦だらけに

なっちゃうかも〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑