合同ウクレレ&フラダンス | 作詞家 つのだゆみこのブログ

作詞家 つのだゆみこのブログ

作詞家としての
活動報告や楽しかった事、美味しかった事等
書いていきたいと思っています(^^)

こんばんは。

昨日は、地元の小さな小さなホールで
ハワイアン の集い?がありましたニコニコ

趣味でウクレレを習っているところが
主催していて。

先月にあったウクレレの新年会は、
身内だけでしたが、
今回はなんと…客席があります!!

って事はお客様がいらっしゃいますキラキラ

わーおニヤニヤ

ステージの構成は
生バンドで踊るフラダンスのチームが
入れ替わり立ち替わり衣装を着替えて
踊り。
その合間にちょこっとウクレレもルンルン
って感じです。

フラダンスは
華やかだけど、
髪の花やレイも、そのたびに変えるし
舞台メイクもバッチリして
舞台裏は大忙しびっくり
みんな、大荷物びっくり

すごいなぁ〜と

それを横目で見ながら
ウクレレの音合わせおねがい

私が通っているところでは
曜日や時間で5つのグループがあります。
それを3チームと2チームの2つに分けて
合同で演奏して歌うのです滝汗

私たちは3チームで
ハワイアン ?2曲と
カントリーと唱歌?
の構成おねがい

ウクレレを始めて2年半。
まだまだ全然下手だけど、
不思議なんですけど、
やっと舞台に立つのに慣れて来たみたいで…

マイクが怖くなくなりました爆笑爆笑爆笑

最初の時なんて、近付けてくるマイクから
「いや、私なんかダメ!無理!」って
逃げてばかりで、手だって声だって
なんだかドキドキで震えてたっけ笑い泣き

でもでも、今は

こんな演奏だし、こんな歌だけど、
聴いてもらえて幸せだな〜って感じを
少し覚えたような…

そんな気がしちゃいます。

緊張しいの私が!!!!

きっと、みんなで音楽をやる楽しさを
感じてきたからなんだろうな〜

で、なんとか、演り終わりウインク
ホッとしたら、お腹もペコペコ爆笑

チームのみんなでご飯を食べに抜け出しててへぺろ

戻って、
自分達が終わったので
もう、気楽に(笑)観て聴いて

終わったのでしたルンルン

で、お疲れ様のお茶をして照れ


ミルクレープ、癒されました〜

奥に見えるアップルタルトとアイスも
捨て難かったけどウインク


そんな1日でしたおねがい

音楽っていいなぁ…やっぱりラブラブラブラブラブラブ