久しぶりに記録。

息子は学校を休んで6週目。

4月の下旬から私の職場のデイケアに通わせてもらうことに。週一回、カウンセリングも受けさせてもらっています。

息子は同じくらいの年の子が怖くてあからさまにさけているのだけど、だんだんとほんの少しずつデイケアにきている子とかかわれるようになった。安心できて、息子らしく過ごせる場所ができていくことはとてもうれしい。

そして職場の人たちとデイケアにきている子たちにも感謝の気持ちでいっぱい。

わたしは、気持ちが安定しなくてこんな自分が子どもと一緒にいたら悪影響じゃないかなとかネガティブな思考になりがち。

過去未来じゃなくて、今を大切にすること。

息子が笑顔でいられる時間が少しでも増えればそれでよし。

いろんな人のブログをみてそう思った。


息子の変化

同じ年の子は怖いと思っているけど、友達はほしいようす。

ゲームでフレンド申請を昨日はじめてしていた。うれしそう。

現実世界ではまた難しいけど、息子のペースでだんだん。外に気持ちが少しでも向いたかな?とおもった。