観葉植物とヒヤシンス〜鉄オタ道子 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

まだ山の画像編集中😅

先日の連休初日は観葉植物のお手入れをしました

少しレイアウトを変更して

乾燥に弱いものはキッチンに移動したりして

様子見ています、春までもう少し頑張ってね




昭和の古家は窓からも隙間風が

今年は防音工事でサッシ取り替えるので来季からは

もう少し良くなるはずです


アエオニウム、重くて茎が曲がってしまっています


先日の作品展でお仲間に頂いた七福神


20年ぶりくらいのヒヤシンスの水耕栽培

素敵な容器を買ったのに

緩衝材のテープがなかなか剥がれずその時に落としてしまって、中で粉々になり

結局家にある花瓶で



お花が小ぶりで可愛いヒヤシンスです

オレンジがかったピンクが可愛らしい


ヒヤシンスを愛でながら朝ごはん


ディーバで鉄オタ道、2万キロを観ながら


毎回楽しみにしています

車の運転上手じゃ無いし、どなたかのように下道旅^_^もできそうにないので、鉄道で笑笑


山に行く朝乗り換え駅で久しぶりに見た

NEX、山も良いけど飛行機に乗って旅行も行きたいですなあ