ソックヤーンでドール服完成〜心の傷は癒えるのか? | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

先程車の点検に行くのに家から出たらすぐ近くの交差点に車が突っ込んで渋滞になっていました、

遭遇しなくて良かった、何故あんなことになったのか


今日はちょっとした事から、心が乱れました

自分でもこんなにも心の傷が癒えて無かったのかと思うくらい、バーっと涙が出てきて

折角高校生がしてくれたメイクも落ちてしまいました

あれから何も解決していない、時が経てば経つほど悲しみは深くなる、自分の心の痛みは誰にもわかってもらえないと思うとメゲそうになります


毎日命の母Aを飲んでキューピーコーワゴールド飲んで平静を装って暮らしているのですけれど。。。

とても悲しい気持ちになりました

まあでも考えても仕方ない

明日は明日の風が吹くということで^_^



先日から作っていたブライスドールのスカートとお帽子が完成しました


毛糸の感じに合わせてピンク髪の子に着せてみましたよ♪


お帽子はスカートの残りのソックヤーンだけではたりなそうだったので引き揃えで編みました

針も短いのがなくって、いつ何のために買ったかわからない輪針で使い方もテキトーに出来上がる頃何となく使い方理解笑笑


棒針は小学生の頃離れて住んでいた祖母の家に遊びに行ったときに教えてもらいました


今回はスカートもお帽子もテキトーに作った作り目がサイズピッタリでした、こういうのは年季でしょうか?笑笑




制作過程、スカートの丈とフリフリ具合をどうしようか考えながら



こういう短いのも可愛かったかも