登り納め〜12/29シモバシラの氷花 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今年の高尾登り納めは29日でした

冷えてましたが良いお天気で山日和


この日はトーキョーブライトちゃんと一緒に



髪に太陽の光が透けて可愛いです


朝の高尾山口駅



撮ったの誰シリーズ、登りは6号路です




山頂へは行かずお目当てのシモバシラの氷花の観察に

5号路へ


そのあと一丁平方面、小仏城山へ行きましたが

歩く道、行く道沢山の氷花があって

楽しい朝散歩でした♪









シモバシラの注意事項があるにも関わらず


故意に折られたり踏まれたりしていました

早朝わざわざ山に登ってこんな事をするということが

私の頭では理解不可能、楽しみしている方も沢山いるのに。。。


途中踏み入れては行けないところまで行って

接写撮影している年配者の方も、うーん




冬晴れの富士山



暮れなので山ごはんは簡単に、ソーセージとサラダとパン以外はコンビニ調達でしたが


友達がトランギアのアルコールランプとアルコールボトルを新調したので、初体験、ガスバーナーとは違った趣があります^_^


薬王院はお正月仕様





昨年は見晴らし茶屋で頂いた山の年越しそば

今年は高尾山スミカにて


スミカのお蕎麦、北海道の音威子府のそば粉10割そばという情報を得て楽しみにしていました^_^


そばの実の香りがして近隣出身の私はそれだけでも美味しさ2倍になっちゃってました


来年も怪我なく沢山登ってお花の観察やら

ドール撮影やら出来ますようと記録とします✨