久し振りに高尾山口からがっつりと歩いた日12/18 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

先週の山登りの記録です

まずはブライスちゃんからです

何とか少し冬っぽく見えるかな?


山とブライスはなかなかに良いです

完全に自己満足の世界ですが😅









久しぶりに高尾山口からのスタートで

病院裏コースから3号路、山頂へは寄らずに

一丁平で食事、近辺でシモバシラの観察などして

帰りは良くわからないコースでしたが

久しぶりに15km以上歩きました


撮ったの誰シリーズ😅




ここいつも遠くから見るとトンネルのように見えるのですが近づくと全然トンネルじゃありません


野鳥はこの時期沢山見つけられるのですが

なかなか撮るのが難しいです




早朝霰が降ったようでした


霜柱もバリバリ


まだ紅葉も残っていたり


山ごはんは高座豚の挽き肉で肉だんご鍋にしました

食べてると暖かいですけど

少し風があり座っていると冷えてきます

それでもビールも飲むという笑笑


寒い中忘年会されている方達もいらっしゃいました

ウイスキーのボトルやら

焼肉やらこの為に担いで上がってくるのが凄い!


おつまみはいぶりがっこにクリームチーズに

たこせんべいに、柿の種など


食後のデザートは新潟の笹餅

笹の香りがとても良いです



12月は乾燥してますがお天気良くて

毎週キレイな富士山を拝んでます


ホント朝の冷たい空気の中見るのは清々しいです


シモバシラの観察

私達が見たところはまだチビちゃんでしたが

他の方のブログやインスタ拝見したらもっと大きくなっているところもあるみたい


次回が楽しみです^_^


帰りは上手く説明出来ないのですがここを通りました

思いの外遠かった


以前通った時は工事中だったところ終わっていました

台風で崩れた跡の復旧だったみたいです

2019年の台風では自宅の被害も大半でしたわ〜




紅葉の絨毯をサクサクと🍁