海老で鯛を釣る?ウンベラータが来ました^_^ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

毎日暑いですね、今週は自転車通勤の山越えキツく
仕事から帰ってグッタリ、オリンピックチラッと見てるうちに居眠りしてます


メダカを会社の同僚にあげたら、お礼にってウンベラータを切って頂きました
ウンベラータ欲しいとか思っていたけどお値段もそこそこなので暫くは我慢と思っていたから
もー、えーっ、貰って良いの?と喜びの舞笑笑
海老で鯛を釣る?メダカでウンベラータ?

私も水草株分けしてあげましたけれど^_^

同僚のお家のは天井に着きそうなくらい大きくて素敵でした、おうちも仕事お片付けもやっていたり、ミニマリストなので凄く綺麗で余計なものが無く清潔でウンベラータ映え映え^_^

水挿しで簡単に根付くらしいですが上手くいくかしら?メネデール垂らしたりして観察しています



ウンベラータを眺めながら
今はブームの去ったタピオカミルクティー
当時は業務スーパーに行っても全然買えなかったのですが、先日見つけたので送ればさながら
牛乳ではなく、豆乳でわっています


お茶タイムは観葉植物眺めながら笑笑


夏休みに入る行きつけのお花屋さんで
小さなアンスリウムをセールで購入
モンステラの前に置いてみました
まだまだ旅行には行けそうにないけど
ちょっとHAWAII^_^


先日のお休みに外でシャワーをかけたら
葉っぱの埃が落ちて生き生きとなりました

大事に育てていたソフォラリトルベイビーは
枯れてしまってとても残念、原因不明です
また苗を見つけたら再チャレンジ!