久しぶりのパッチワークとキヨちゃん | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの


来月の猫だらけ展に向け試作で
久しぶりのパッチワークをしてみました

型紙はサーパスがなかったので工作用紙で



縫う順番が難しい、ミソははめ込み
でもこれは何なく感覚で手が覚えていて
何とかピースワーク完了


パターンはこちらから


巾着かポットマットかポーチかと思ったけど
ポーチにしてみました

上下にリネンをつけて、裏地に薄いキルト芯を貼ってミシンで落としキルト


ちょっと地味かなと思ったのでファスナーは
オルテガ柄にしてみたけど
どうでしょう


そしてウチの猫笑笑
キヨちゃん


あったかい場所でゴロリごろり