暖かい日は庭仕事 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

先週は暖かい日には庭仕事をしました
玄関に取り込んである多肉を日光浴させたり



メインはバラの鉢植えの剪定と地植え作業
わかってはいたのだけど
鉢から根が出て地中に伸びてしまっていて放置だったのを、鉢を電鋸で切って根を傷つけないように気をつけましたけど、それでも切れたのもあります
少し本を読んだりしてやってみたけど
春に無事にお花咲くでしょうか?


先日娘の成人のお祝いに頂いたお花が
ラブリー過ぎて、何日か鑑賞した後
本人の承諾も得て
自分ぽくリメイク?


お花をいけるの苦手なので練習も兼ねております


ラブリーなスイートピー


こう合うシンプルなのが好き
デルフィニウム


小さいのは洗面所とトイレにも


猫の頭も派手になっておりまーす笑笑


作業後は、おウチのレモンでホットレモネード🍋
1日これで終わってしまいました