天気予報外れ?珍道中の山散歩^_^ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

連休最後の昨日は高尾山へ山散歩

朝は小雨だったけど曇予報だったので出発


前日も雨だったので

登りは稲荷山コース

下りは1号路


段々とやんでくるかと思いきや

雨脚はひどくなるばかり

登りに撮ったのはコレ1枚


稲荷山コースの最後は200段の階段があるのですが

なんと雨でシャンパンタワーのようになっていました

今思うとあんな光景ももう一生見ること無いかもしれないので画像か動画撮っておけば良かったあ!


足元悪くてそんな余裕はかったけど〜

心の中に焼き付けておきます笑笑



何とか階段を上がって山頂へ到着

いつも定点で撮る場所の撮影もせず


連休だったので今回は朝食お弁当作って行きましたが

大雨の中、東屋で頂きました

ちょっとだけ白ワインも

慌てていたので曲げわっぱ逆さまだし。。


鰻巻き卵とズッキーニの肉巻き

ソーセージにパプリカのマリネ

枝豆とトマト、五穀米のおにぎりとスパム巻き


デザートはプレスバターサンド


景色を見ながらもっとゆっくり食べたかった笑笑




下りは傘をさしながらの1号路

小降りになったところでやっと1枚




こちらは流れを撮ったつもりだったのになんだか訳がわからない画像で(笑)



迫力のある大きな折れた幹

インパクトありました

無事に下山出来て良かった

山を侮ってはいけませんが

二度と見られないだろう景色の珍道中!

だからまた行きたくなる


外出するのも気がひける今日この頃ですけど

大雨に洗い流されました(笑)


毎回楽しい時間をありがとう😊






密を避けての早朝電車

つり革にはウルトラマンが^_^



帰りは100均にてメダカグッズを入手
左側の紫のプールスティック、長さが120センチもあり
持って電車に乗るのが恥ずかしかったデス
頭ボサボサの怪しいオバサン笑笑

雨の山散歩の記録でした