メダカビオトープと今日の多肉 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

メダカビオトープ飼育の記録


今日は出先で雨に降られ引き返し

朝からガックリときましたが

午後からは密が気になっていたメダカの鉢分けをしました。


新しい大きな鉢は安家から離れたHCに昨日友達が乗せて行ってくれて入手


最初の小さい鉢よりお手頃に買うことが出来ました^_^


今度は側面がブルーです

身体の小さな楊貴妃、幹之、パンダをこちらへ



白と青は元の鉢です



少しずつ産卵を始めているので産卵グッズも一緒に
水温計と暑さ対策のよしずも用意



水性植物の株分けは昨夜

一体私はどこへ向かっているのか


しかし既にメダカの赤ちゃんが産まれたら

欲しいと言う友達が4.5人


無事にメダカのお母さんになれるでしょうか?私




花は傷みっぱなしで嫌になるけるど
雨が避けられている多肉の寄せ植えは
元気にしてます^_^



昨夜作った男性用冷感素材マスクも撮影

左リバティプリント、右はインディゴリネンです
明日は晴れるかなあ?晴れますように☀️