無事に帰省出来ますように♪大事件発生 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

世の中お盆休み?我が家は全く関係ありませんが明日の1人帰省を控えてバタバタとしております

ここ数日の記録
金曜日は「孤独のグルメ真夏のふらっとQusumi祭り」1か月ぶりに吉祥寺へ

プロジェクターQにQHSIESTAとBLUE HIPと言うことで楽しみにしていました

次回はボロボロを熱望と書きましたら
久住さんからコメント頂きまして
次回は聴けそうです!次のお楽しみに❣️


翌日土曜は仲良し友達と映画へ
観たのはミッションインポッシブル
特にトムクルーズファンではないのですが
この映画何故か高確率で劇場で観ています
勧善懲悪、ハッピーエンドで安心して観られるからかな?しかしトムクルーズの体力凄いです超人❣️

遅いランチはまさかの4週連続コナズコーヒーでした。今回はハンバーガープレートを頂きました


一昨日は部活と塾がお休みのK2とカラオケに涼みに🎤
K2の最高得点!あーこれが成績だったらどんなに良いかと本人に言ってしまったら笑ってましたけどわかってんのかあ?(笑)
私はさっぱり上手に歌えず参りました
耳悪いのか。。。


そしてこの夕方大事件発生
夕飯の支度でサーモンを切ったのですが
シンクに置いた包丁をまさかのキヨがガブ
上顎に刺さったようで口の中で大出血

掛かりつけはお休みで近くの動物病院へ駆け込みましたが、暴れるので本猫血だらけ、クレート血だらけ止血剤と水分点滴に薬を飲んでもらって帰宅

家でもクレートから出せと暴れてガタンゴトン
夜中の1時半に自力で脱出
汚れてるので身体を拭いてあげているうちに
今度は血便、キャー救急かと焦りました
わたしが寝たのは3時半

気持ちが高ぶってるのか眠いのに昼寝も出来ず疲労感だけが漂う昨日1日でした
キヨは大分落ち着いて朝ごはんを食べたら
押入れの奥に入って1日出て来ませんでした
本猫もショックで落ち込んでいた模様(笑)
夕飯はドライフードが良かったようだけど
食べたら痛かったらしく大人しく薬入りのレトルトを食べました

猫を飼って何年にもなりますが病院の先生も私もビックリの出来事でした

さあ今日は明日の帰省の準備やら下拵えやらー
無事に機上の人になれますように