ロングブーツ進行状況〜死なないで‼︎ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

またまたお久しぶりです
今週のロングブーツ進行状況です
吊り込みが終わりました
なかなか上手く引けず先生に手伝って頂くという

{9C320820-4354-40CF-A480-417514258C6F}

底にコルクを埋めたり
{C534E836-E3E3-48DC-AD7C-FE4F95CE33A1}

推しブチの準備と底剤を決めました
{8A6C8616-BEE1-419F-9D17-9D14572BC8BB}

今週もお仲間さんの靴が出来上がりました
アイボリーもステキですね

{EB5F3056-82CC-4CAB-9269-592117F9F524}

中学校厚生委員会打ち合わせの後花壇の雑草抜きをしました。11月にパンジーやビオラを植えるまでどれくらい持つかな
K1の時の英語の先生と挨拶を交わしたこの日の
翌日先生の担任のクラスでとてもとても辛くせつない事件が起こってしまいました
あまりにも家から近く小学校も同じ


{214DF06B-05E0-414D-AE9D-28E91C4C5D2B}

原因はいじめではなさそうなので、学校の方は通常に戻りつつあるようです

それ以外の原因であるならば
彼の心の闇に気づき助けてあげるのはとても難しいことだったのかもしれない
でも生きていて欲しかった

これから楽しいことや苦しいことを沢山経験して辛いことを乗り越え強くなっていく途半ばというのに…と思うと残念でしかない

わかってくれていると思うけど
自分の命を大切にしてねと子供に話したのも
ウチだけではありません

この夏我が家でも出産して以来こんなに悩んだことはないと思う事件が発生

高校生のK1のことを顧問の先生から聞いて更にショックで暫く食べ物の味がしませんでした(何かやらかした訳ではありませんが)

高校生になって本人を尊重しているつもりでいたけれど、もう少し大人かなと思いきや
しっかりしてるところと、幼稚なところとのバランスはこの時期とても危うい感じです

中2のK2に至ってはもっとわからない(こちらはいつもやらかしてくれる)
実家の母には女の子の方が育てやすいと言われたけれどそんなことないような💦

でも今私が立ち止まっている間にも娘達は成長している、振り返ってばかりもいられないのです

ババママまだまだ修行は続く

そしてこの夏は彼氏いない歴16年のK1に初彼氏
でビックリ仰天、普通の女子で良かった
「鉄壁」だの「徒花」だの「腑抜」だのでなく
もう少し明るい女の子らしい恋の詞も書けるようになると良いのだが



{0BDB9987-032B-4A42-8232-8D6B599C97EF}

イベント明日です
ゴコノオト。で参加

{59E032D0-5F65-44AC-ADB3-CF143F0DA33C}