ラフィア刺繍とキリム復習 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

雨の朝です昨日はグウタラ、夜になって動き出すという夜行性(笑)

一昨日は夏は放置してあるものや、試作、やりたかったことをやってみよう第3弾ラフィア刺繍の会に参加してきました

今年は皆んなの予定が合わず旅行も友達のとこにも行かれないので私はワーク三昧?

ラフィアは丁度丸3年放置、まだゴコノオト。が出来る前にサチさんと一緒に買ったものなんですと懐かしい話

これでやりかけのキルトを除き大物?には着手したことになるのかな?有言実行は珍しいです(笑)夏の最大の宿題、難関はは開かずの間とミシン部屋の断捨離なのですが…

暑い日だったので家にいるより良かった^_^

{D268FCE2-DF8F-48D8-9D17-6A930D5E3BCA}

欲張って刺繍とモチーフ編むの両方やったらあっという間に時間が経ってしまいました

{D160A0D2-52B4-46D7-A999-0B3F4A2746F4}

皆さんそれぞれ好きなものを

{DA0FA094-2A9D-4280-9893-174D02D9C241}

昨日仕立てと練習をしたのですが
なかなかコツがいるというか 思ったより難しい
夏の間コツコツと練習必須です

{33E4E811-FAC0-493E-8ED9-E965553F6A91}

そこでふともしかしたら、前回のキリムも忘れてしまってるかもしれないと突然思ってしまい
キリム練習にチェンジ

前回分けて頂いた糸で復習
うーん、ちょっと怪しい合ってる?
コースター増やします!

今日はK2の大学相談会とやらでパシフィコに1日がかり断捨離と制作進まずです💦

{96859511-2F4F-42A9-BA41-EBCAEDB01226}




☆yontan keck現在の委託先☆
*O-cafe*
町田市金森6-41-19
090-7270-0875
11:00~16:00
日・月・木定休日、他不定休

*HOWL the field*
杉並区高円寺北3-1-1 アサヒビル201


🔹イベントのお知らせ🔹

花屋&カフェラプティフルール
Go Smile Market !   
2017年8月5日(土).6日(日)
大倉山駅から2分のcafeです
5日のみの参加です
10:30-17:00

{FB32A44A-AD1B-449D-99C9-139796D0459D}



☆753市☆

8月20日
11:00〜16:00

{6E6FAC0A-A7B8-4990-AC0D-937B88F6E907}