お裁縫教室 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日はお裁縫教室で目が疲れてしまって更新できず、真面目にやってる?(笑)


フリーレッスンなので試作の続きをやったり、裁断したり、最近縫ったものを見て頂いたり

先生のピンを打つ動作の1つにも自分との違いを発見したりしています

モチロン長年培った技術が一朝一夕に身につくものではありませんが充実した時間です♪

覚えたことが自分が縫う時に役立つ時の楽しさと言ったらマニアックでモノ作りの奥の深さを感じる瞬間ですな(笑)⭐️

ウチにはない道具を使わせて頂いたり、仕様書にないことを学ぶのは楽しい!

忘れてしまうこともあるのだけど少しずつ繰り返しやって身につけば良いのかななんて思っています




{CC0FDD37-A530-4735-AD10-55A58BC4C208}



☆yontan keck現在の委託先☆
*O-cafe*
町田市金森6-41-19
090-7270-0875
11:00~16:00
日・月・木定休日、他不定休

*HOWL the field*
杉並区高円寺北3-1-1 アサヒビル201


🔹イベントのお知らせ🔹

花屋&カフェラプティフルール
Go Smile Market !   
2017年8月5日(土).6日(日)
大倉山駅から2分のcafeです
5日のみの参加です
10:30-17:00

{FB32A44A-AD1B-449D-99C9-139796D0459D}



☆753市☆

8月20日
11:00〜16:00

{6E6FAC0A-A7B8-4990-AC0D-937B88F6E907}