イベントシーズンに向けて | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は暖かかったですね〜
イベントシーズンを前にスキルアップということで今日はINAKさんのお裁縫教室へ行ってきました

洋裁は単発の教室に参加したことがある程度で習ったことはないので普段縫っているものの仕様書だけではわからないものは自分で本を読んだりネット検索をしたりして独学

普段はラフな物を作ることの方が多いのだけど基本キレイに出来てからのラフかなと
決めるべきところは決めたい(笑)

仁和寺にある法師ではありませんが「百聞は一見に如かず」です(^ ^)

{F4C1756A-9C08-40DA-8DDC-0C05CBE26C2B}

気になっていたことを解決出来たり、普段の裁断を見て頂いたりして充実した時間でした♪
靴作りも楽しいけど即実践につながる教室は有難い!

次も楽しみです。自分が作業してる時の手ってこんななんだな(笑)

{13727EF7-72DD-4899-B30D-7A58932D4653}

帰りは家の近くの公園のクリローが気になり少し遠回りして寄り道、写真を撮っていたら挙動不審のオバサマが切り花にクリロー切って行きたかったんだろうなあ、私がなかなか去らないので帰って行かれました。切っても株に影響なさそうだけど公園の花を切って持ち帰るのはね…
花の終わりの頃種を少し頂くくらいは良いかしら?(笑)

{09EFFEF8-6F6D-46A6-98DF-D4064E80813B}





▪️イベントのお知らせ▪️

⭕️カミイチ
日時  2月25日(土)10:00〜16:00
場所  小田原市 上府中公園
ゴコノオト。で出店です。

⭕️まつぼっくりマーケット
日時 2月26日  10:00〜15:00
場所  綾瀬市寺尾中 松ヶ丘ナーサリー
チカチカハギハギでの出店です。



⬇︎ネットショップはこちら