久しぶりのcafe巡り(^ ^) | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日はストーンヒルちゃんと久しぶりのcafe巡り
昨年から計画してたのどけど、お店の営業日と2人の予定がなかなか合わず3度目の正直(笑)

HUG.CAFEのランチお魚
カジキとねぎの串揚げ
庭を見ながらなのんびりと、途中でメジロがやってきてました。唐金の火鉢にクリスマスローズが植わっていました♪


{B91C40C3-0DB7-473C-B724-206D442191AB}


知らずに行った大倉山の駅は観梅会の凄い人出
腹ごなしにお散歩、ストーンヒルちゃんが探しておいてくれたパン屋さんパンは完売状態、次のお店も💦ハード系のパンをお土産に買いたかったなあ

テラコーヒー前回多分一昨年は白楽店
器がステキな和食器でした。イートインスペースが空いていたので念願のスイーツも
コーヒーはおすすめされたケニヤ、スイーツはタルトタタン

コーヒー通ではないのでハウスブレンドの方が
好みかな(笑)


{9720944C-5618-4A61-81FC-00A368C9DE4E}

東急の新車両の試運転に遭遇
今日もホーム間違ったり、おしゃべりしていて菊名止まりの電車に車掌さんに言われるまで気づかず座っていたりの珍道中



{90A2D6B4-B123-47FD-96CC-C8F126C1F0DB}

パンにはありつけなかったけど、文房具の替え芯やっと補充できたり、コーヒー屋さん教えてもらったり、Queen's ISETANの北海道物産ショップで燻製卵や鰊の切り込み、三升漬けなどを買って満足、夕飯も次女と2人だったのでシウマイ弁当

プレモルにシウマイ弁当、蒲鉾にも辛子をつけて
食の軍師的にも最強の布陣です(笑)
入っている唐揚げ昔は海老フライでソースもついてましたよね?



{EDAEED41-E38C-496F-B77C-811D9C5AB0A2}





yontan keck現在の委託先☆
*O-cafe*
町田市金森6-41-19
090-7270-0875
11:00~16:00
日・月・木定休日、他不定休



*Andon Cafe*
海老名市中新田1-4-1
046-206-4550
月~木11:00~18:00
金、土、日11:00~22:00
定休日なし(GW、お盆、お正月など休業あり)

*HOWL the field*
杉並区高円寺北3-1-1 アサヒビル201



▪️イベントのお知らせ▪️

⭕️カミイチ
日時  2月25日(土)10:00〜16:00
場所  小田原市 上府中公園
ゴコノオト。で出店です。

⭕️まつぼっくりマーケット
日時 2月26日  10:00〜15:00
場所  綾瀬市寺尾中 松ヶ丘ナーサリー
チカチカハギハギでの出店です。



⬇︎ネットショップはこちら