吊り込み始めました〜昨日のペンケース完成♪ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は靴教室でした

今日から吊り込みです
片足は先生が見本を見せて下さって(^^♪
しかし見るのとやってみるのとは大違いです

1足目の時にはどうやったか全然覚えてないのですが
今回は左手も上手く使って吊り込んでいくのだということを覚えました
結構な力仕事ですが

ブーツの形になっていくのはとても楽しい作業です
もうすぐ出来そう?ではありません
写真を撮った後に釘を全部外してはがしました

次は糊をつけて吊り込んでいきます

今日は包丁も砥いで頂いたので良く切れるようになりました
これも上手く砥げるようになるには年季がいりそうです

お昼はイル・デ・パンのしらすフランスとベーコンエピ
お土産に磯子の逸品のチキンカレーパンを買って帰りました

image

 
出かける前に昨日のペンケース何とか完成
画像がイマイチですがネコ柄とハリネズミとキノコ柄です

しかし何か作るたびに狭いミシン部屋は大変なことになっています
また片付けてから次に行かねば

小物、バッグ、バザー品どこまでいけるかしら?
またギリギリまで作業になりそう

今日はもう眠いけれど、方付けくらいはして寝ないと

ピンク系のツイードが見つからない…デス

image

 
お祭りバザー今年もK2がお友達と手伝ってくれますが
6年生なので今年が最後かな?

image

 

☆泉の森Foresta☆
10月31日(土)
ブース:ふれあいゾーン B-21
10:00~15:00
場所:*ふれあいの森*
〒242-0027 神奈川県大和市下草柳552-1



☆ハンドメイド マルシェ ayase☆
11月8日(日)
ブース:50
10:00~16:00
場所:*綾瀬市役所南側広場*
神奈川県 綾瀬市早川550



☆中央林間マルシェ☆
11月29日(日)
ブース:H-8
10:30~15:00
場所:*中央林間駅前*