O-cafeさんへ納品〜プレ?消しゴムはんこワーク | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日は先月から委託でお世話になっているO-cafeさんへ納品に
行ってきました♪
道が混んでいて閉店ギリギリでしたけど
制作の参考になる話しなども聞けて良かったですが…
棚の写真はすっかり撮り忘れ

飲みかけのゆず茶しか(・_・;)美味しかったですヨ
お店に行かれた際にはハンドメイド品も見てみてくださいませ(^_-)-☆

image

 
☆o-cafe☆
町田市金森6-41-19
090-7270-0875
11:00~16:00
定休日 日•月•木 ほか不定休

そして今日は午前中は子供たちの衣替えをしました
夏になる前にあんなに処分したのに、またサイズアウトしたものが沢山
特にK2は来年から中学生なので思い切り処分したのは良いけれど
履くものがないという事態(・_・;)

午後はwakanaさん宅で消しゴムはんこのワーク
wakanaさん宅の次女ちゃんがやるので家のK2も混ぜてもらいました
K1は塾の為残念ながら断念

サチさんは近々消しゴムはんこのワークも始めるらしいので
プレワークになるのかな?子供相手なのに説明など緊張してました(^^♪
そこが彼女の良いとこですよね~
おかげで小学生のK2は丁寧に教えてもらって楽しそうでした
写真を撮れなかったのが残念

実は私もやってみたのですがアセアセ
昔は年賀状ゴム版で彫ったりしてたのでもっと上手にできるかと思いきや
小学生のK2にも劣るくらいの出来でした

image

 
カッターと消しゴムも譲ってもらったのでお正月に、こたつで彫り彫りしようかな?

image

 夕方は3人でギンゴウカフェさんへお茶しがてら
サチさんは納品、私はハンドメイドではない企画のお話しをさせて頂きました♪♪
忙しいと言いながら楽しいことの企みは苦でなくてワクワクなのです

あっとういう間に外は真っ暗、夕飯は生もの食べられない家人が外出だったので
3人で回転寿司へ、混んでいてめげそうになったけれど冷蔵庫も空だったし
待って食べてきました

もう少し洋服縫いたいのだけれど、外のイベントも続くので明日は小物制作を
する予定でいます
 

 

image

☆泉の森Foresta☆
10月31日(土)
ブース:ふれあいゾーン B-21
10:00~15:00
場所:*ふれあいの森*
〒242-0027 神奈川県大和市下草柳552-1



☆ハンドメイド マルシェ ayase☆
11月8日(日)
ブース:50
10:00~16:00
場所:*綾瀬市役所南側広場*
神奈川県 綾瀬市早川550



☆中央林間マルシェ☆
11月29日(日)
ブース:H-8
10:30~15:00
場所:*中央林間駅前*