チカハギナ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます♪昨夜は写真を編集していたら爆

イベントが終わったのにソファで寝てします悪しき習慣(笑)


ここ2週間ほどは暑いの寒いのと言っている余裕もなくあまり感じなかったのに

終わったとたんに身にしみています

今朝も寒いこと寒いこと

こたつかほっとカーペットを出さねばね


遅くなったけれど、3回目のチカハギナの記録と反省を


6日の日曜日は朝から良いお天気で富士山もクッキリでした


なんですけどいつものように私は直前まで悪あがきで、

8時まで洋服を縫っていたのですが結局間に合わず

こんなことならゆっくり支度をすれば良かった(・・;)





今回のテーマはほっこり


おやつはりんごのフレンチトースト



調理中の料理長、みゆきちゃん


フレンチトーストの香りがプーンとしてきて、ほっこりした気持ちになります





今回はデジイチを用意する時間もなく写真もあまり撮れてないですが

wakanaさんがi phone6の写真が良く撮れてるので良かったらそちらも見てみて下さいね


リンク貼れってか、ゴメンナサイ





wakaanさんの革小物

私も触発されたので、お正月休みはこたつで新しいスマホポシェット作ろうかと



ちかさんのサンキャッチャーとアクセサリー

ピアスもネックレスもカワイイの沢山でした


私のブローチは試作を5個も作ったのに出来たのは3個(・・;)





週末6日間引きこもって作ったバッグ

好評だったのは昨年と同じくスマホポシェットでした




前回2回はスタート時のお客様が多かったのですが、今回は10時を回っても誰も

私のいつも来てくれるお友達も皆予定があり

どうなることかと内心はちょっとドキドキ


最初のお客様がいらして下さった時にはほっ

いつもまつぼっくりにいらして下さる方がウォーキングを兼ねてでした


それからぽつりぽつり、のんびりムードの1日になるかと思いきや


午後になった途端に波が、いやあのんびりお話しながらも楽しいのですけど

やはり沢山の方に見ていただけると嬉しいですね(^^♪


午前中は混むのではと午後にいらして下さったかたも…




そして珍客?紳士?3人組は

私の同郷の同級生です

皆で顔でも見に行ってやろうという気持ちがとても嬉しかったです♪




みゆきちゃんのコーディネイト




前日のハイシーイベントで好評だったフィードサック小物

作り足して持っていったのですが、こちらではさっぱり(・・;)こんなものですよね




こちらはリネンの鍋つかみ

CAFE なので用意してみました




蓋をあけてみないとわからないイベント

この3回でとても良い経験をさせて頂きました


やっぱりなんでもやってみないとわからないことも沢山でした


この機会を与えてくれたCAFE KAKAさんにも感謝感謝です


私的には思っていたものの半分も形にならず

当日に100パーセントとはいかないものの

十分な状態にするには十二分の準備が必要なのだということを実感しました


そんな中休日に、ステキなCAFEですが交通の便が決して良いとは言えない場所に

わざわざ時間を作っていらして下さった沢山の方々ありがとうございました

3回ともいらして下さった方も


KAKAでも沢山チラシを配ってお知らせ頂いたり

チラシをポスティングしてくれたみのちゃんもありがとう

こころ強かったです


仕事に行く時間になってしまった


後から校正できたらしよう、あーこんなで良いのか


皆さま良い1日を♪