秋の夜長はライブ~深イイコトバ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おこんばんは


今日は仕事の後、K1の冬期講習の説明を聞きに塾というものに

初めて足を運んできました。

ビルの狭い教室で勉強するのか?と部屋を見て

K1が嫌だというのも頷ける、なあんて余裕はないので

本人には黙っているのですけれど…

冬期講習に行ってみてから今後どうするか話し合おうと思っているけど

多分英語教室のまま行くんではないかとみています(・・;)


色々話していたら、K1は塾がとても嫌らしいのですけど

何だかK2の方は塾に興味があるらしく行ってみたいと言い出す始末(・・;)(・・;)

本末転倒、費用もかかるのでお前さんは中学生になってから

考えなさいというオチ(笑)参りました


またまた前置きが長くなってしまいましたが


2週連続のライブの記録(^^♪


まずは11月8日(土)


赤坂G's Bar


ピアノの小畑さんとフクムラさんのデュオ一度聞いてみたいと思っていたのですが

今回はパーカッショニストの河野さんも加わりトリオライブでした


予定がきつかったので次の機会にしようかなんて考えてたのですけど

リハ動画を見てやっぱり行きたくなってしまい

出先から予約をして赤坂へ、

赤坂といえば、「別れても好きな人」が浮かんでしまうワタクシ


ナナント初の一人ライブ観戦でした

ちょっとドキドキでしたけど方向音痴の私無事にお店に到着


席もライブでお見かけする方の隣になるようにとって頂いてあり

色々お話しながら楽しい時間でした


久しぶりにフクムラさんのテナーが聞けてウレシイ

小畑さんのピアノと、河野さんのカホンも絶妙で

とてもカッコイイ演奏でした




お茶目でチャーミングなオジサン?やっぱりオニイサンにしておこう3人組


CMメドレーなどなど



トリオライブ来年2月にもあるので楽しみ、予定が合うとよいな!!

オススメです。次回はどなたか一緒に行きましょう(^^♪

2014-11-17-06-20-58_deco.jpg


そして昨日の16日(日)はストーンヒルちゃんとお出かけ

渋谷パルコでナンシー関展の後吉祥寺へ


クワランカカフェでスクリーントーンズnano


nano編成は初めてです。カフェということで女子率高し

(赤坂も女子会でしたけど)


最初は久住さんの面白画像をプロジェクターで見るプロジェクターQ


日暮里編で出てきたお店、二つとも知っていて一つは入ったことありビックリ!!

今度はもう一つのお店にも入ってみよう(^^♪


孤独のグルメあり、久住さんの歌ものありで

これはまた違った楽しさのあるライブでした


アンコールはいつもの「自由の筈」

久住さんが色々大変なこともあるけど、たいていの場合自分を自由にしていないのは

自分だと思うというコトバに、うんうんと思う私、深いですなあ

この歌を聞くといつもほろりとしてしまうのデス




ちょっと動きづらそうでしたが、かわいいステージ


2014-11-17-06-28-22_deco.jpg

自家製サングリアをいただきました


2014-11-17-06-25-48_deco.jpg


近すぎて写真の撮りづらいこと

1416176539610.jpg

リコーダー接写


2014-11-17-06-29-45_deco.jpg


最近多いガン見状態の席

最初はどこを見て良いやらという感じだったけど

段々と慣れてきた?(笑)


2014-11-17-06-38-55_deco.jpg

ビブラートの余韻が聞こえちゃう近さ


2014-11-17-06-35-04_deco.jpg



次回はいよいよ、孤独のグルメシーズン4大打ち上げライブです


ホーンセクションも入るのでとても楽しみ

イベント終わりのお疲れさんとご褒美にサントラCDとDVDだな!!


特にサントラは楽しみなのだ


ライブ後記でした☆