週末ダイジェスト~インターナショナルキルトウイーク横浜などなど | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今週はK1の冬季講習だの塾だのの話し合いなどなど

なんだかブログを書いたりものを作る気になれず…


まあ色々話し合ってはいるもののやっぱり塾には行きたくないと

オススメのところは人間関係が面倒だから嫌だって(・・;)


そんな余裕があるのかしら?とも思うのですが

少し様子見というところでしょうか?

私が焦ってもしょうがない?


その間何をしていたかって、今頃ですが24のファイナルシーズンを

全部観てしまいました


金曜日のお休みは朝から大騒ぎ

早朝キヨが脱走するし

先日WSで作った多肉のリース

散り散りバラバラにされてるし、もちろん犯人はキヨ(・・;)


バタバタしながら久しぶりのオカリナ練習へ♪

私はオカリナの集い以来の練習です

人数は少なかったのですけど、

2時間みっちり実のある練習でした!(^^)!


午後はインターナショナルキルトウイーク横浜へ

予定がきついのでどうしようかと思ったけれど

ウールが見たかったので


最近は私的にはキルト作品あまり興味を引くのがないのですが

ケイフ・ファセットさんずっと女性だと思っていたら男性でした

あの色合わせは女性かと、大きな勘違いでした(笑)


1415522092147.jpg


とうげミュージアムさんが出てらっしゃらなかったのが残念でしたが

いつものお店を一回り


久しぶりに新しいフィードサックを

楽器柄があったので即買い

ビンテージボタンも

2014-11-09-17-21-51_deco.jpg



お店の方とも顔見知りなのでおしゃべりしながら

引き糸に猫ちゃんポーチ?小銭入れのキット

これは娘たちの分も作りたいな

裏地もかわいくてお気に入り


いつ作るんだ?という疑問もありますが

2014-11-09-17-34-19_deco.jpg


こちらも久しぶりのアメリカンコットン

高かったのだけどどうしても譲れず

リバティのカットクロスも少し


何?ウールがないじゃないかって?そうなんです

いいのがなくてこれなら手持ちの方がってことで

買いませんでした


何のために行ったのか?でも無駄になるものはないので

散財ではないということにしておこう


ドームのキルトフェスティバルのチケットも2枚いただいて

しまったので、今回の入場料分は出たしね

2014-11-09-17-21-24_deco.jpg

そして昨日は靴教室


お財布大分できてきました、午前午後に居残りをして縫い縫い

オカリナも靴教室も夢中になりすぎて写真撮るの忘れ


靴教室は別カテゴリを作って記録していこうかな


そしてライブ(ライブ記録は別記事で!(^^)!)の前に来年の手帳を買いました


毎年ほぼ日か陰山手帳かを繰り返し使っているのですが

どちらも重たい!!


なので今年はほぼ日WEEKSに

カバーは自分で作ろうと思って初めての無地

あまり気に入る色がなかったので思い切って赤


ペンはベージュというか薄茶色


前日に下見をしてロフトアプリを入れると10パーセント引きということで

少しだけ割引で買えました



1415522234858.jpg


今日は疲れて動けず


手帳のカバーの革を出してきてみたり



イベント用の物1個も出来ていないのですが(・・;)


とりあえずはお弁当のおかずの下ごしらえなどして

明日に備え、何とか平日も作業できるようにせねば


今夜は豚しゃぶです