龍神太鼓~五十の?手習い(*^.^*) | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今朝は冷えてますね、さぶ

昨日は仕事、祭日だというのに早帰りもなく(・・;)


時系列は前後しますが週末の記録を少し


木曜の合唱祭に続き金曜は小学校の学年発表会

5,6年生は先輩達から引き継がれている和太鼓


運動会が終わってからみんな必死に練習してきたので

真剣な表情


1415047668047.jpg


ビデオを撮りながらなので写真が少ししか撮れず


偶然幼馴染のストーンヒルちゃんとこのS君が大締め

K2が小締めとだったので、一緒の写真や画像が

記念に残って良かったデス、2人とも大きくなったネ

2014-11-04-05-47-01_deco.jpg

上の子の時はアンコールや個人の写真撮影など出来て

楽しかったのだけど、校長先生が変わって少しずつ簡素化

ちょっと寂しいけど仕方ないのかな?


木、金ともに久しぶりのランチやお茶で上の子の受験や塾の話

色々と知らないことを教えてもらってきました

我が家は大分出遅れています(・・;)

大丈夫かいな?



土曜日は初の靴教室へ行ってきました

来年からにしようかとも思ったのだけど

やっぱり待ちきれず


まだどんな靴を作るか決まっていないので

最初はお財布を作ることに


革包丁がなかなか上手く使えず

自分の思うまっすぐと刃の角度の加減が難しい

失敗したところは先生に修正してもらったりして何とか


若干二日酔いだったので集中力がイマイチ(・・;)

裁断に縫い穴をあけたり、端の処理をしていたら

あっという間に夕方に

2014-11-02-08-17-26_deco.jpg


来週はミシンの練習をしてから縫う予定


いろんな道具に萌え~


さてちゃんと履ける靴が出来上がるのかちと不安ですが

時々制作状況を記録したいと思います


2014-11-02-08-18-24_deco.jpg



皆さま良い1日を♪