Ca va?~鯖?~合唱祭 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます


ライブの記録モロモロ



一昨日の夜はスクリーントーンズ、ピクリプ河野君の本業?

マヌーシュジャズのライブへ


GWの学士会館など行ってみたいコンサートがいくつかあったのですが

予定が会わず、今回は平日だけど翌日お休みしかも横浜ということで楽しみにしていました


手島大輔TRIO ibvite 小寺良太  レコ発ライブ


ミニアルバムのジャケットです  ca va?と鯖をかけてるらしいです(^_-)-☆

CDを出すと鯖の下半身が(笑)



一緒したのは8月にフクムラさんのサックスピアノデュオを聞きに行ったときのカメちゃん

2人で夕暮れのみなとみらいデート


平日だというのに赤レンガ周辺はカップルだらけでした(^^♪




少し早く着いたので、横浜イカセンターでまずは

お目当ては活イカのお刺身だったのだけど

残念ながらこの日は入荷なしということでイカリング



2014-10-30-22-54-15_deco.jpg
モーションブルー

時々行きますとお2人コメントして下さったのですけど

私は初めてです


明日会社を休みますのロケでも使われてましたネ





1414678240341.jpg

手島大輔(g)、河野文彦(g)

阿部恭平(b)、小寺良太(ds)という編成です


なかなか楽しいライブでした~いつも行っているライブよりも

オシャレをした若い女性が多く


皆さまどなたかのファンなんでしょうね(^_-)-☆


リーダーの手島さん2月の河野君祭りの時に一番印象に残ったお方だったのですが

今回もかなりいい味出しておられました


河野君はスーツ姿で水を得た魚のようにイキイキと演奏されており(^^♪


手島さんがほとんど、おしゃべりしないので手島さん以外の3人のMCで進行(笑)(笑)


演奏はすごく良かったです。異邦人も聞けたし~(久保田早紀さんのです)


このマヌーシュジャズ、フランスのジプシー民族のスイングジャズだそうです

河野君のCDを1枚しか持っていないのですけど、

ミシンタイムに良く聞いています。リズミカルでオシャレで良いのです


これでCD2枚になりました





飲み物はワインにバーボン


カメちゃんライブが始まる前に、デキャンタほぼ一人で飲み

出来上がっていたけどそれもまた良し♪の大人の夜というこで


1414678083251.jpg

ライブの前にちらっと目に入ったお店でハギレパックを

商用利用できないけれど、良い色ばかりで2分ショッピング

小物ならたくさんできそうです


ちなみにこちらもフランスの布でした(^^♪


DCIM2608.JPG

そして昨日は中学校の合唱祭♪♪


K1のクラスは学年優秀賞でした


自分のお子さんのだけ聞いて帰られる方もいらしたのですけど

学年が上がる度に上手になるのに~

みんなの聞いてあげて欲しかったなあ


2014-10-30-22-52-33_deco.jpg

合唱は良かったのですけど、その後がもやもや


平日だというのに打ち上げ?

そして約束の時間に帰ってこない

ここのところの彼女の態度もあり


帰ってきてからカミナリ&お説教

K1は泣いて言い訳しながら謝ってましたけど

お友達のところは泣きもしなかったと


ヤレヤレ、思春期の娘の相手も大変ですわ


しかしやっていいことと悪いこと、

今何をしなければならないかは考えて欲しい!!


なんで怒ったのと連絡事項をこなしたら疲れて寝てしまいました


今日は、K2の小学校の学年発表会

5年生は太鼓、小締めをオーディションでゲットして

張りきっているのでビデオを持って行ってきます

小学生はわかりやすくて良い~(^^♪


皆さま良い1日をクローバー