bag編~ふてるキヨちゃん(=^ェ^=) | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

こんばんは、無事に体育祭終わりました(^_-)-☆

当日夜打ち上げだったK1、明日は部活メンバーでカラオケですと

いい気なもんだ


私は今日は残業に心労の1日

朝礼で来月にパートの移動があると(・・;)


実は来年はK1が受験生なので活動縮小傾向で行こうかと考えつつある

私なのですが、今よりもモロモロハードな部署に移動になった場合は

会社辞めようかなあと…これは他の同僚も同じなんですけど

私は入ってからもう少しで7年移動したことがないのでかなりアブナイ

今の時期の移動は全くの想定外


他にも色々あり考えちゃうなあ

来年は予想とまったく違う展開になったりして


なあんて余裕はないのですが

ここ数日作っていたバッグをまとめて記録




今朝完成のリネンのショルダー、フォーパッチです表?



裏、私が提げてみるとこちらが似合うのですが


表の方が似合う方の方が多いのではという意見はK1、的を得たことを言いますな



こちらはライブに出かける前に作ったもの。

最初は辛子色のリネンで裁断して、おー秋っぽくて良いなと思ったのだけど

作り始めたらなんだか生地が薄い?珍しく裁断し直してこちらの太いボーダーのリネンで

バッグの口のステッチを辛子色、ターコイズ、赤と迷って赤に


先日のポーチといい糸の色に悩む今日この頃



画像で見るのより実物は小ぶりのバッグですが、両脇のポケットにはペットボトルが入ります♪





先日プリントで作った着せ替えバッグ、今度はコーデュロイとウールで

左側の生地似た生地何色か持っているのですけど、

こういうのが好きなんですよね~(^^♪






窓を閉め切られて、外に出られず早朝からニャーンと泣いて怒っているキヨ

ふてって、洗濯物用のタフドラックスの中でいじけてます

いじけながらも竹トンボで遊び、そのまま寝落ち💤




夕色前ちょっとポーチ作りに取り掛かったのだけど、

なんだか目がショボショボして30分ほどでギブアップ(・・;)


明日はお休みを取ってあり、ログきっちゃんと下の子連れで

久住さんと切り絵をしよう♪へ


足りない副資材を頼んで寝ようかしら~



そうそうお知らせ遅くなりましたが


今度の日曜28日はまつ子市場です


画像をお願いしてあるのだけど、まだ来ないのでとりあえず

どんな方が出るのかもわからず


私が知っているのは、いちごタルトさんと、工房さじさんの2組くらいかしら~

まあこのゆるい感じがまつぼっくりらしいといえばらしいのですが

わかり次第詳細お知らせしますね

おそらく出展者15~16名くらいではないかと(^_-)-☆



チカハギナももうすぐです!!



1409255080032.jpg


私は出ませんが綾瀬市初のハンドメイドイベントです




ハイシーメンバーの情報はコチラ↓



↓ハイシー主催のイベント情報はコチラ


私は12月5日に参加します