日暮里買い出し~スーパームーンと布帛Tシャツ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

またまた昨夜と同じパターン

でもこの深夜の静かな時間は集中できるので好き


(トイレに行くのがちょっと恐い時もあったりしますが('_')


今宵はスーパームーンというのを思い出して外に出てみました

空が明るい、まだ風は吹いてますが

くっきりと明るく吸い込まれてしまいそうな月、すごーくキレイでしたヨ


さて土曜日は台風情報も気になりつつ午前中は雨に当たらなそうだったので

お盆休みに入る前の日暮里に買い出しに行きました


涼しくて帽子も日焼け止めもいらず快適でした

そして今までの日暮里の中で一番ゆっくり吟味できたような


そこそこの人出でしたけどいつもに比べたらなんのその


私だいたい途中で人の多さで嫌になってくじけ、

お店の外で男性陣に混じって、相棒ちかさんを待っていたりすることもありなんだけど

今回は一人だっていうのに布の巻きを持って並ぶことを何度か繰り返し


午後は雨の予報だったので、トマトでは配送をお願いしました

自分の配送袋に、お会計したものをどんどん入れていく仕組みになっています


wakanaさんのはすごい包みでしたね♪

我が家は女性でなくオジサンが届けてくれました


私のは開けたらこんな感じ

中身を出して撮影する気力なく、袋のまま開かずの間へ直行ですが


お買い得の生地あり、ウールあり、ニットありと

いろんなものをちょこちょこと

配送とばかりに、かさばるデニムのサンプルも

自分の洋服用の生地も


目的の、秋冬物の着せ替えBagの布は3種類ほどしかピンとくるものがなく

若干足りないですがまあ、少しは見つかって良かった

手持ちの布もチェックして見てみねば

あとね、アメリカンコットン欲しかったのだけど、気に入ったのが全くなくて残念


1407682507728.jpg

~配送とっても楽ちんでした

トマトの日で5パーセントオフだったので配送料分くらいは出たし

トマト全店で3時間ほど買い物をした後は手ぶらで他のお店へ


写真を撮り忘れたけど、ミシンで縫えそうな柔らかい革や

糸、チャーム、ビーズ、


そして禁断のボタン屋さんへ、中へ入ったら欲しくなるからと

店頭のお買い得品だけチェックするつもりがやっぱり店内へ入ってしまった


今回は初めて入ったボタンやさんもなかなか良かったです

なぜかミシン糸も安いし、前部の色見本があるのがとっても便利


この色見本私も欲しいなあ、前にどこかで売っていたような気がするんだけど

これだけ!?なんだけど、それなりの金額になっちゃうのよね


また今年の原価率を上げてしまった(・・;)(・・;)

1407682551853.jpg


お財布の中身が寂しくなったので日暮里だけで帰ろうかと

ボタンやさんで教えてもらった美味しいお蕎麦屋さんへ

行ってみたらお休み


ということでやはり浅草橋へ行って、いつものお蕎麦屋さんで

食べてから少しぶらぶらして帰ろうと移動


そうしたらナントいつものお店もお休み

この時点で4時、朝から飲まず食わずだったのでガックリ

やっと開いてるお店を見つけて、いつものお店と同じくらい渋いお店で

お蕎麦も美味しくてほっ


天ぷらつきのもりセットや、ビールセットもとっても気になりましたけど

ここで一人でビールセットなどでやりだしたら、

全くおじさんになってしまうので、とろろそばに


私的には生卵いらなかったけど、断れも残せもせず頂きました

食べたとたんに疲れが出てきて、ビーズ屋さんを覗くも


いいなと思うもの全然なくて、ピアスの金具などを少し買ってお買い物終わり


帰りは都営浅草線京急直通で座れて良かったあ

1407682571584.jpg

久々の一人買い出しでしたけど楽しかったです♪



帰宅したらK2はもう一晩お友達のところに泊まることになっておる~


フクラハギはパンパンで、休足時間を貼って寝ました


1407682633929.jpg


しかしあんなに歩いたのに、全然体重減ってないし

疲れて午前中は動けず


やっと夕方近くなってから活動開始


暑さに備えて、先日のリネンでmionさんの布帛Tシャツを縫いました


あと何回か洗った方がなじむかしら

早速今日仕事に着て行ってみようと思います


ピンクも裁断してあるんだけど、そろそろ大磯市の準備もせねば

ってラップブレス作り足すくらいで行こうと思ってるのですが


そしてまた日付間違ってしまった


大磯市は17日の日曜でした(・・;)


1407682608414.jpg


オマケ、かなぶんに夢中のキヨちゃんでした

1407682691137.jpg



ちょっと早いですが皆さま良い1日を~♪