大磯夜市出まーす!!~太ってしまった(◎_◎;) | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日も帰宅後いつものようにアイスを食べました、おやつも


夕食の前にふと、最近体重計に乗っていないなと思って乗ってみた

ガーン!!去年の夏より3kgも増えている(・・;)(・・;)


思い返せばお正月太りで2.5kg増えて、あと1kgまで戻してから測ってなかった


パンツはちょっときついな、お腹の肉増えたようなと薄々は気づいていたけど

ここまでとは思わなかった


こんなに暑い中働いてるのに~、ログきっちゃんのとこで美味しいものを食べて楽しすぎたか?


ほぼ毎晩の晩酌のせいか?


お弁当の時みんなで食べるおやつのせいか?

このおやつ、間食をあまりしない私には最初のころ食べるのつらかったのが

最近はすっかり慣れて食べられるようになってしまった


はたまた家事をさぼっているせいか?


あーん、ショック(・・;)ここ20年くらいで一番の最盛期となってしまった

完全に中年太り、


来月の健康診断までに何とかしなければなるまい

ただでさえ、悪玉コレステロール多いのに


昨年の今頃は、胃の痛みと下痢で七転八倒して結局病院行きになったのだけど


今年は確かに暑いけれど食欲は落ちておらず…


若い子なら健康的で良いのでしょうが…


あまりのショックのために前置きが長くなりましたが



久しぶりにエントリーしてみた大磯市の選考結果が届きました


8月16日日曜日の大磯夜市に行きまーす!!


大磯港で時間は17時から20時半です


まだ何も作ってないけれど


布物なので日が暮れるまでが勝負なんですけど


娘たちも行きたいそうで、お祭り気分で参加してきます



フライヤーがないので貼れませんが(^^♪



明日はお休み、K2の自由研究!?


オレクロさんでjunkoさんのカルトナージュワークショップへ


最初はお付きの者と写真撮影と思っていたけれど

絶対やりたくなってしまうと思うので、私も一緒に作ることになりました


日ごろからいろんなワークショップ参加してみたいと思っているのですが

なかなか予定が合わないので楽しみ~


そして明日はK1とK2が姉妹同志でそれぞれお泊り会


上の子達は我が家で、下の子達はお友達の家で

早起きして掃除せねば


なにせ太ってしまったからね、一生懸命掃除しますよ


お買い物マラソンで買い逃した材料

ダイエットのために、やはり浅草橋、日暮里へ買い出しにいこうかと思っています




2014-08-08-00-03-59_deco.jpg



8月はマーケットはありませんがこんなの

親子で楽しむ星空探検
星空探検.png


メンバーの活動内容はこちら↓