うまーけっと~緑の庭から | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

ひゃーつ、書いた記事全部どこかへ行ってしまった(^_^;)


気を取り直してもう一度(^_^;)(^_^;)


昨日のうまーけっと晴天で予想ほど暑くならずホッ


ほぼ貫徹だった私は家に到着した相棒ちかさんに

「顔が真っ白だったけど大丈夫?」と言われながら出発


今回はあっという間の1日


手作りブースは子供服のショイッチーさん、natural life storyさん

お名前わからずブローチのワークショップの方

とハンドマッサージの方と私達チカチカハギハギ


チカハギブースでは「孤独のグルメ」のDVDを流してライブの宣伝!!


まつぼっくりのブログを見てビックリして朝イチでチケットを買いにいらして

くださった、グルメファンの方


ご家族でいらしてお子さんがワークショップの間に

DVDコーナーにいらしてくださったお父さん

「ほんとうにここでやるんですか?超レアですねでもすごく合いそう」と

お友達の分までチラシを持って行って下さいました


私の話を聞いて、バッグもチケットも買って下さった方などなど

ありがとうございました


滑りだし好調で良かった、何せ前々日に悪夢をみた私でしたから…

この話は機会があれば後日


今月はのんびりムードの手作りコーナーでしたが

来月はまつこ市場で15店の参加者で賑やかになりますよ




楽しみにしていた八木さんの野の花のワークショップ


来てくれたお友達と一緒に参加してきました


八木さんのお宅のお庭のお花で練習です

皆さん思い思いに挿していて楽しそう


私もあれこれやってみて、八木さんのアドバイスもいただいて何とか

写真左側お友達、右側私のです…


カモミールを挿すのが意外に難しかった


コツは毎日練習すること、お水を変えるとき抜いてしまって挿し直すことだそうです

こういうことは気持にゆとりがないと出来ませんね(^_^;)


先日行ったギンゴウカフェさんの野の花のペンダント益々欲しくなってしまいました





時間があっというまに経ち、お馬さんに乗ったちびっこが撮れず

5月のまつぼくりは緑がキレイ


チャプチェに塩唐揚げ美味しかった

頼んであったパイナップルをみゆきちゃんに食べられてしまうという

珍ハプニングもありましたが(笑)


長縄さんの新鮮野菜、今月はスナックエンドウに、紫のかぶ、

らっきょうのキムチなどをいただきました


帰宅後簡単なおつまみで反省会

相棒ちかさんとは来月当日まで会えなさそうなのでチカハギナの打合せも

ちょこっとしてるうちにまた寝てしまった


私その後も眠り続け夜中に起きて、開かずの間の布を捜索して

デニムを見つけて洗濯機でガシガシという奇行?





今月は東京蚤の市、モノマチ、手作りマルシェなどなど

行ってみたいイベントも山ほどありましたが外出できずとても残念


来年は早めに調べて計画をたてたいところです


そして私は自分の予想が全く外れ

ここのところ好調で作るのも楽しいガマ口がほとんど出ず

バッグが売れるという1日でした


さあ土曜日のハイシーまであとどれくらい作れるか

今週もギリギリチョッパーで行きます


ってなことでこちらもヨロシクおねがいします



詳細はこちら


31日の参加になります


t02200220_0761076112876224828.jpg