暗闇コーヒー~ギンゴウカフェにて打合せ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨夜は夕方まで掃除をして、KAKAみゆきちゃんと打合せに

もう一人のMさんは体調不良で参加できず…


場所は前から行ってみたかったギンゴウカフェさんの暗闇コーヒーへ


暗闇コーヒーと言っても私たちが頂いたのは、ビールにワイン

おつまみセットだったのですが


写真良く撮れてませんけど、おつまみ7種類盛りだったのですが

どれもとっても美味しかったですよ


ランチも良いけれど、夜もオススメです

第二土曜日の月1回です


丁度ハイシーメンバーのMITTENさんの焼き菓子も3日間限定販売ということで

予約しておいて娘達のお土産にしました


野の花のペンダントとっても可愛かったです

お水も入れられて、野の花を挿せるようになっています

次回は手に入れたいなあ


水色のドアもステキですね


ちゃんと打合せもしてきましたよ♪





食事のメニューがなかったので、空腹だった私たち

二件目は最寄り駅のタイ料理屋さんへ


ここで珍事件発生


お店に入って、プーパッポンカリー食べたいなと私がつぶやいた途端

女性店員さんが「イマナイネ」

飲み物は「白ワインと赤ワイン」、「それもイマナイネ」

じゃあ「シンハー、それもない」


結局生と料理を数点頼んだのですが、飲み物がきたきり何も出てこない

そして合計したら10回くらいオーダーを確認しに来る


挙句のはてに呂律がまわっておらず、フラフラ

私達具合が悪いのではないかと思って心配していたら


実は実は、酔っぱらっていたのでした(^_^;)

出てきた料理は本場のように辛く量は二倍あり

揚げ春巻きはおまけで1本サービスしてもらったりして

得した私達でしたけど


全然顔にも出ないし真面目そうな方なので、

てっきり体調が悪いのかと声をかけた私達でした


今思い出すとフラフラで揚げものをしている後ろ姿を

思いだすだけでおかしいのですが


タイ人のマイペンライの精神ということにしておきましょうか


因みにマイペンライには色んな意味がありますので

私なりの解釈です


そんな事件で三歩歩いたら忘れるというくらい、

物忘れの酷い私、このお店にスマホを忘れてきてしまいました(^_^;)

帰宅して写真をUPしようと思ったらない

トムヤムクンを撮影したあとテーブルに置きっぱなしだった


さてバックアップもとってないので、なくなったらと思うと

ドキドキしちゃいましたが、無事お店にあり事なきを得ました


昨夜の店員さんは、真面目な顔でお掃除、丁寧に床も拭いて

「マタキテネ」このお店お料理美味しくて気に入っています



そして肝心な打合せは、ちゃんとしてきましたよ!!

今回はハンドメイドとは関係ないイベントです


今日アップできるかわかりませんがお楽しみに~

って一番喜んでいるのは私かもしれません