今頃~ホビーショー | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は夕方PTA総会と部活の保護者会


中学校の広報委員が終わったのでK2が中学生になるまでは

無罪放免です(^O^)


3年生の部活の部長決めでトラブルがあったとかで

何だかゴタゴタしていたらしいです(^_^;)

まだしばらく落ち着かなそうですけど


昨年までB編成だった吹奏楽部

今年はA編成でコンクールに出るんだそうですが

課題曲も自由曲もまだ決まっていないんだとか…

もめてる場合ではありませんな、練習練習


少し時間が経ってしまったのだけど記録の為に

先週金曜日は相棒ちかさんとホビーショーへ

ここのところはYキャットからバスで行ってます


招待券を頂いた、革のパーツの卸やさんへご挨拶がてら寄ったら

簡単なワークショップがあったので参加


皮のお花のパーツとコットンパールを組み合わせた

ペンダントなんだけど、グラスコードにもなります


早速こんな感じで当日から使用していますが便利

メガネはブルーライト軽減老眼鏡です


1398869734455.jpg


買い物はあまりしなかったのですが

5月イベントのテーマギンガムチェック、

6月のみずたまを意識して少しずつ


使いやすそうなチャコペン

チロルテープやワッペンは気に入ったのが手に入りました

久しぶりに、私がなんちゃってファイヤーキングと呼んでいる

カップのパーツも、こちらはフィードサックと合わせて

何かにしたいなあ


1398869803793.jpg


今年は冷凍食品の試食コーナーが

フードコートみたいになっており沢山試食でき


主食におかず、デザートに飲み物まで

お腹がいっぱいで全部は制覇できませんでした

おかげで昼食代が浮いちゃいました

ってなわけで、浮いた分で帰りにちかさんと

横浜で軽く1杯やって帰ってきましたヨ


1398869818116.jpg


4月も今日で終わり明日から5月ですね

あっという間に誕生月になってしまった


明日はK2が愛川町にキャンプです

私ったら、K2達が明日野外活動でカレーを作るのを忘れていて

夕飯にカレーを作ってしまいました、ゴメン


さてレジャシートはどこへいったか探さねば


まだしとしと雨が降ってますが

朝にはあがりますように葉っぱ