私だけじゃなかった(*^.^*) | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

ここのところブログやFBで誤字脱字が多く失礼しています

たいていの場合はUPした後に気付いているのですが、

直すときとそうでないときがあります(^_^;)


強行軍→強行突破、厳戒態勢→限界態勢には自分でもウケてしまいまいた(笑)


夕方急にK2の小学校の担任の先生がいらしたのでビックリ

家の子何かしちゃったかしら?本人も走って玄関先へ


明日から提出期限のプリントを配り忘れたそうで

クラスの子のお家を1軒1軒…これで家庭訪問はバッチリですね


忘れもの、私の場合は物忘れ?か多いので

先生には申し訳ないけれど、私だけじゃないとちょっとホッ

丁寧に書き方の説明をされるので

「家は上の子がいるのでわかってるから、次のお家へどうぞ」


先生がんばって~


そう言えば、K2の幼稚園の時の新任の先生も

尿検査の容器を渡し忘れて玄関の前に立ってたことがあったなあ


私も明日の提出を忘れないようにしなくっちゃね、

そして尿検査も明日だったわ



明日のK2の家庭科授業は来週のキャンプに備えて

ご飯を炊く練習をするのでエプロンとお米と台拭きを準備


このエプロン、年長さんの時に上の子と、お友達のプレゼントに作った物

まだ家庭用ミシンの頃で、パタレさんの仕様書と睨めっこしながら


自分でいうのも何ですが、丁寧に作ってあって

初心忘れるべからずと思いました(^O^)


1398340992811.jpg


小さなポッケにはマスク、大きなポッケにはエプロンと

三角巾が入るようになっています


サイズが130センチだったと思うのでもう大分小さめですが

今年は家庭科でミシンでエプロンを作るので

これが最後のお役目かなあ


布はスワニーで買ったような

1398341035370.jpg



今週はあっという間に木曜日

明日は相棒ちかさんとホビーショーへ行ってきます

2014-04-24-21-06-20_deco.jpg


今週まだ何にも作れてないので

私の限界態勢は日曜日まで続きます


今日は誤字なかったかしら?

何で後で気づくんだろうねこあせあせ


今でしょ、今