Faces ~河野文彦ミュージック・パレット~河野くん祭り | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

何だか考え事をしているうちに遅くなってしまいましたが

昨日は残業を断って、スクリーントーンズのギタリストの河野くんのコンサート


河野くん祭りに行ってきました


河野くんはマヌーシュジャズギターで活躍されており

一度聞きに行ってみたいなと思っていたら


彼と関わりのある音楽家が10人もゲストで

面白そうなコンサートがあることを知り楽しみにしていました


ギターの手島大輔さん、宇高靖人さん、ベースの阿部恭平さん、

アコーディオンの檜山学さん、ハンドフルートの森光弘さん、

バイオンの中西俊博さん、そしてスクリーントーンズの皆さん


私がお名前を知っていたのはスクリーントーンズと

中西俊博さんだけだったのですが


なかなか良かったという言葉だけでは語れないコンサートでした♪

来週またありますって言われたらまた行っちゃうな(^O^)


全18曲、どれも良かったのですが


ハンドフルートとギターのMy Favorite Thingsは自分が大好きな

曲でもあるのでもうすごく嬉しくて、そしてハンドフルートのすごいコト

どうなっているのでしょう?


河野くんとフクムラさんのSweet Homeも生で聞くのは初めて

ピクリプの長年?の息のあったコンビがとても良い雰囲気でした


スクリーントーンズも今回はウッドベースの阿部さんが加わった

アコースティック編成でいつものライブハウスとはまた違った良さが♪


そしてバイオリンの中西さんは、

もう登場した途端にオシャレで優しく会場を包んでしまうオーラがありました

河野君の作った曲は良かったなあ


甘いマスク?(もちろん演奏も)の宇高さんも良かったですが

私的に気になったのは手島さんでした、かなりいい味を出されていました


河野君の作るメロディーはとても美しく

私は「遥かなる大地」という曲が今のお気に入りです


とっても響きの良いホールで、楽しい時間を過ごして

今週の疲れとストレスも吹っ飛びました


またの機会があることを楽しみにしています


帰りは電車の中でウトウトしながら

あっと言う間の1日でした



2014-02-28-23-23-07_deco.jpg




ペタしてね