まつぼっくりマーケットのお知らせ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます

昨夜はまつぼっくりのお知らせメールをした後の記憶がなく


起きたらフィギュアフリー、白熱しましたね

特に最終グループは息が止まりそうでした


昨日で仕事の時間が増え、自由な時間が減ってから1年が経ちました

物を作る時間はやっぱりキビシーイ!!


職場は今日からメンバーチェンジ、人員削減

消費税も今日から4月1日までの間は何だか面倒なコトに

なっておりマス…ブチブチブチ


おまじないは「時間は自分でつくるもの」

念仏のように自分に言い聞かせ(^_^;)


さてさて前置きが長くなってしまったけど

今年初めてのまつぼっくりマーケットのお知らせです


2月のまつぼっくりは、鳥のおはなしのワークショップがあります

鳥の羽の秘密やはく製も見せてもらえるらしいです


鳥のおはなしムンクの叫び書いていて思い出しましたが

年始の打合せで、鳥グッズを作ってと言われていたのだった

すっかり忘れてました、鳥グッズはちょっとムリかも

ごめんなさい(^_^;)


今回手作りさんは6人と聞いています


相棒ちかさんは何を作っているんだろう?って

それも知らないアバウトなコンビですが


それでも何となくテイストは合ってしまう2人

心を込めて作っています


先週末は雪で大変でしたが今週は晴れそうです

お散歩がてら遊びにいらして下さいね


ホールにはとっても大きなお雛様が飾られ


お母さんたちの手作りごはんも、

カレーにライスコロッケ

前回好評だった、とんすきもあるそうです

柚子の香りがプーン、優しいお味です


カフェのケーキも楽しみの一つ


春はもう近くまで来ています、来てるのかな?


花粉症の方には辛い季節でもありますが


優しい気持ちで過ごしたいものですね


今週イライラかあさんだった私は少し反省しています


全ては自分次第なんでしょうねきっと

わかってはいるのですが


修行が足りない?更年期?


2014-02-20-21-18-28_deco.jpg


うーん、眠くなってきたなあ


2014-02-20-21-45-19_deco.jpg


アレっ、何の音だ?

キヨちゃんはマイペースに暮らしています


私も見習わなくちゃ、「大事なコトはみんなネコが教えてくれた」

って絵本があったけど、どこに行ったかなあ

2014-02-20-21-47-03_deco.jpg


今日も寒いみたいですけど

皆様良い1日を~♪


私は作りますミシン



追記  肝心なことが抜けておりました


まつぼっくりマーケットの場所は


松ヶ丘ナーサリー まつぼっくり


綾瀬市寺尾中3-5-1

℡ 0467-78-2846


時間は10時から15時となっております


1つしたら、2つ忘れる最近のワタクシ(^_^;)

教えてくれたお友達ありがとう!


アチャーッ、23日日曜日デス

ペタしてね