with tote トリオ~ piano man | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

ホッと一息~

今日のものになって良かったです


珍しく朝7時前からミシン部屋へ


昨日から作り始めたwith tote

昨日は地縫いの出来るところまでやってあり


今日は30番の糸で縫うところから


今朝はpcに落としてあったビリージョエルpiano man聞きながら

ピアノとサックスも合うなあなんて鼻歌まじりに始めたのですが


最初の糸調子をみて、そのまま縫えば良かったものを

もうちょっとといじくった途端、迷走

そこから元に戻すまでは小一時間使ってしまった


私のヌーベルで30番の糸調子を合わせるのは非常に難しい

厚さは十分縫えるのだけど(^_^;)


やはりミシンをメンテに出すか

家庭用のパワーのあるのを買った方が良いかなどと考えつつ


隣町出身のジャンプの葛西選手の銀メダルのニュース

おーっ、やったじゃん!で喜び


その後山梨県は雪で大変なことになっているという

情報で心乱れ


何だか集中できず(^_^;)

目薬入れたり、ドリンク剤を飲んだりして

気分転換をはかるも、ちっとも効果なくドツボ


遅くとも夕飯前には出来上がる予定だったのに

こんな時間になってしまいました


しかも最後の最後で下糸がなくなったり

今日はアクシデント続き


もう少し作業したいところだけどgive upです


ウーン、週末3日間でバッグ3個では…

予定の半分しかできておりませぬ


うにゃうにゃ言ってしまいましたが

ようやく出来たバッグはまあまあの出来ですぺこ

裏地は全部違う物にしてみました


ネイビーはポケットが花柄の帆布

裏地はコットンリネン、こちらはバッグの口

バインディングではなく、どんでん返しで

マグネットボタン仕様にしてみました
2014-02-16-23-44-35_deco.jpg

こちらはグレー、アウトドア仕様のタグをつけて

裏地は試作と同じ自転車柄です

地味かなと思ったけれど、出来上がってみたら

私はこれが一番好きかも♪


2014-02-16-23-42-58_deco.jpg


モスグリーンのは裏地はコットンリネンの柄物

フラップをつけ忘れてせっかくつけた、バインディングを

1度ほどきました


今日は裏地の柄を間違えたりしてほどくことの

多いコト、肩はコリコリ目はショボショボです

2014-02-16-23-43-39_deco.jpg


秩父に近いログきっちゃんのところは明日は

学校休校だそう


しかし、山梨県や長野県への対応とても遅かったですね

オリンピックだから?関係ないと思うのですが

当事者の方々はどんなに大変なことか

早く日常生活に戻れますように


私も明日は車で出勤はムリそうなので

バスの時間を調べなくては


お風呂に入って、食い意地クンでも読みながら寝ましょうか

締めはスクリーントーンズで♪


そう、pcのshiftキーが取れてしまった

そんなに怪力でもないと思うんだけど

どうしたらつけられるんだろうか?

2個あるから何とかなってますが…


ペタしてね