ウールパスタ!? | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は寒かったですね~

帰宅途中に買い物をしていたらあっという間に暗くなり

冬は1日が短く感じます


あゆみ、ありました~(^_^;)

コメントやメールもらってしまい恐縮


今日は会社でも、書類を2枚紛失

快調に仕事してたのですが~

先輩が見つけてくださり事なきを得ました

1つやると1つ忘れてます


フックドラグってどんなもの?刺繍?という

質問があったので簡単に説明しますね


パスタ状にカットしたウールを図案を書いた

クロスステッチ用の布に似た布に

専用のかぎ針状のもので刺して、

ウールを引き抜いて行きます


簡単過ぎる説明ですがこんな感じです

国内でテキストは売っているのかな?

私は昨年の冬の暮らしの手帖を参考にしています


2014-01-07-23-10-49_deco.jpg



朝食のヨーグルト、キヨがペロペロして出てきた文字は

「すき」って言ってよ

朝からちょっとドキっとしてしまったわ♪

2014-01-07-23-11-38_deco.jpg


今日のお弁当は、小さめおにぎりとスープパスタ

スープジャー、口が広いぶん冷めるのが早いので

あらかじめ熱湯で温めて、アツアツのスープを

入れてます。冷めるので蓋をして撮影


明日は豚汁を持っていくよ~


2014-01-07-23-12-15_deco.jpg

若干風邪気味~


プロポリスのど飴をなめながら、

チクチクして早めに休みます


やっと明日は始業式

給食が始まるの楽しみです



ペタしてね