my favorite things or 三種の神器!?① | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの



こんにちは~


金曜の中学説明会も済んだので、昨日は出かけるついでに


K1の制服を見に行き、採寸をしてきました


近頃反抗期?のK1も、制服を試着したら、


あら馬子にも衣装新中学生に見えるではありませんか?


本人もまんざらではないようす、しっかり勉強してね~



ブログと始める時にブログ名をmy favorite things


にしようと思ったのだけど、すでにたくさんの方が使われていて


安直にアラフィフMaMaにしてしまったんですが


5年後にはアラカンになってしまいますね~あせる



さて、今日はこの長期休みに手に入れた、私のお気に入り


三種の神器(変換で出ませんでした死語?)を




まずは、人生初眼鏡W.O.P 7002


視力と耳鼻科には自身のあった私、


(耳鼻科の方は数年前にデビュー済み)


針に糸はまだ通せるのだが、薬の箱の裏の注意書きが見えない


JINS PCを見に行った時に、視力を測定してもらったら


老眼かけるほどではないけど、あると便利、


そして左目は若干乱視が入ってきているとのことで


セール中であったこともあり、初眼鏡を作りました


(フレーム調達の都合でネットで頼んだのですが)




届いてみたらこれは良いではありませんか


これから必需品となりそうだけど、


かけると老眼はどんどん進んで行くのかしら~



ちなみにJINS PCの方は目が疲れずなかなか良いです


娘達も欲しがっております


私もミシン部屋にももう一つ欲しいなあ


アラフィフMaMa


ちなみに、今読んでいる本は


柳澤桂子さんの、二重らせんの私です




ペタしてね