アンラッキーDAY? | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は夕方ついてないことばかりねこあせあせ


まず、K2のお友達を出かけがてら送って行ったら渋滞


歩いた方が早かったです


それからK1のキルト教室へ


ガーン、今日は5週目だからお休みでした


帰りに本屋さんに寄ったら、K1が綿をどこかに落としてきたと


けっこう大きな袋だったけど、気付かず


車にあるかもよ~、なんて車に戻ってもなく


それから戻ってきて、家の前の道路で


車を入れるのに、後ろからバスが来ててこずり


K1は「ママ、ほんとについてなかったね~」トホホ





一昨日、K2が学校の近くの農園で大根の収穫をしてきました


60センチもある練馬大根と、聖護院大根をを持って


えっこら、えっこら、と歩いてきたK2


収穫物は大好きなのでご満悦です


この後、宿題のプリントを学校に忘れてきて大泣きしてましたが



アラフィフMaMa



大根は冷凍庫にあったサトイモと煮物に


煮汁は、煮卵をつけてあったもので、


薄めたりもせずそのまま、煮て丁度良いお味、煮汁節約


なあんて、昆布と漬けてあったので美味しいのです



立派な葉っぱは、塩茹でにして小分けにして冷凍節約、節約




アラフィフMaMa



昨日から考え事をしておりまして~、今年また考えることになろうとは


今回はほぼ答えが出つつあるのですが、


それに伴って色々考えたり、準備したりせねばならぬこともありもやもやっくす




明日は楽しい1日になりますように



ペタしてね