チープなランチのわけ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日は夕方、娘達の個人面談でした


さしてお話することもなく、ほぼ雑談でしたのでホッとしましたけど


希望者だけでも良かったのにとも思いましたね



今日は何もない休日、のんびりと過ごしております


と言っても、ほとんど撮りためたTVを見てゴロゴロです




お昼は、何かのTVで缶詰の2位に入っていた


「いなば ツナとタイカレー レッド」 です


前にお友達からも美味しいと聞いていたんですが


大きなツナが入っていて美味しかったです


私的にはもっと辛かったらもっと美味しいのに~



ラッシーみたいのが飲みたくなったので、


お子様用のピルクルを一緒に、こちらもちょっと甘い



そして、キティのカレー皿&スプーンは


ちかさんドナルドのダンナさんKさんが娘達の為にゲーセンでGet


してきてくれたものです、いつもありがとうございますKさん



大きさもそこそこあるので、ワンプレートランチにも良さそう




そしてチープなランチのわけ、ここからが本題です…


9月から治療中の前歯、差歯にすることになってはいたのですが


色々歯並びや他の前歯の治療歴などから


差歯にする本数が増え、それに伴い費用もアップ



ちょっと海外旅行に行ける(ヨーロッパあたりかな?)治療費になりそう、なる、確定です


色々検討したのですが、耐久性や品質、年齢のこともあり


「歯は命」とアパガードの東 幹久さんも言われておりますし


元歯科衛生士のお友達にも相談して、歯医者さんのオススメの物に決定



カードも使えないので、いつもニコニコ現金払い


我が家の今の状態では家計から出すこともできず



私が仕事を辞めた時の為にコツコツと貯めたバイト代から出すことに


あ~ガッカリ、参りました叫び


夏の高校卒業30年同期会の北海道行きもあきらめたというのに↓↓



今年一番の出費が自分のコトになるとは思っていませんでした


今となっては帰省しなかったのは救いといえば救い



なんで節約モード全開です


別ブログで節約ブログを書こうかと思うくらいで


ってそんな時間はないだろうけれど



今日のCSIでマックが


「人生には色んなことがある、良いことも悪いことも


何があるかは誰にもわからない、予測がつかない」という


なんとタイムリーなお言葉


たよりがいがあって、タフなマック様にほれぼれしました、ステキきらきら!!


私に話しかけてくれたかと思いましたよ、


なんていうのは冗談ですが



これにめげず、美味しい節約料理を作って乗り切りたいと思いまする



これ以上家電が壊れたり、病人が出ませんように祈



年末ジャンボを買おうかしら






アラフィフMaMa



ペタしてね